12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/04/06

寺町のギャラリーで…

DSCF1577.jpg

寺町通をとり市老舗に向かう道すがら、目も足も止まる案内に遭遇。『陸奥きもの紀行』。素通りできるわけ無い…。
ふっとギャラリーを見ると、見覚えのあるゆずりはのロゴが。

楽天で籠細工や曲げ物の弁当箱、南部鉄瓶を検索していると、必ず出て来るお店。3月22日(火)~4月2日(土)まで、染・織中心に展示がされていた。
楽天のショップには、着尺や帯の紹介はされていなかったので、白鷹御召や、からむし織、ぜんまい紬に目が泳ぐ、泳ぐ…。値段を見て溺れそうになるのもお約束、、。

でも、東北の染織、やっぱり良いなぁ。超好みなんだけど…。  

DSCF1578.jpg

アケビの都留山葡萄の籠細工に、竹細工。ゆずりはさん、東京、大阪で展示があるらしいけど、名古屋は無し。ちょっと残念な反面、心の中で、その方が懐には安全かもしれないな、と。

こぎん刺に、南部鉄器の生活雑貨に、弁当箱の数々…。
見飽きない、危険な展示だった。

東北の染・織の詳細は↓↓↓
暮らしのクラフトゆずりは
http://www.yuzuriha.jp/


関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん♪

少し気分も立て直したところで、昨夜の余震。
我が家の照明も少しだけ揺れてました。
この分だと、この週末は無理そうです~。
今年も、御室…。
ゆずりはさん、やっぱり実物は良いですね。
HPの写真では伝わらない、色。風合い…。
纏うには、まだまだ修行が必要そうです。

2011/04/08(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/08(Fri) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル