12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/04/11

古門前 竹香

DSCF1599.jpg

新門前の染司よしおかさんを覘いたあと、古門前通へ。竹香 古門前店の持ち帰りを思いつく。
以前の話は、コチラ

古門前の店は、持ち帰りの弁当と点心。テーブル席2席とハーフメニューあり。
ランチは11:30~14:00まで。お昼セット(大)や、お昼セット(小)、ふかひれお昼セットこちらも(大)(小)。
機会があれば挑戦したい、な。

『アノ春巻き食べたい』ということで、持ち帰りの注文は、春巻き・あげしゅうまい・蓮ちまき(うろ覚え)と、からあげ弁当(小)。

DSCF1611.jpg DSCF1613.jpg
DSCF1615.jpg DSCF1619.jpg

待っている間もご近所さんが、お弁当を買いに来る、来る。
サラダは別容器で、ドレッシングも別なのが嬉し。

とんぽうろう弁当も旨そうで~~。
家に帰って、春巻きやら漬物やら京都な食卓で団欒(晩酌、か。)。
祇園中華なからあげ弁当、息子には好評。ダンナさんも横から箸を伸ばしてました。

久しぶりに食べた竹香の春巻き…。
当時は長い春巻き(切ってあるけど)見たこと無くて、目がくりくりしたっけ。
昔、むかしに祇園の店で食べた時のことが頭に浮かんで…ひとり、思い出し笑い。
ブキミな風に見えただろう。


竹香
京都市東山区古門前通花見小路東入ル
TEL075-532-3211
定休日 火曜



関連記事
 

Comment


    
 

■神戸っこ さん。

コメント、ありがとうございます♪
でもって、お恥ずかしい~。早々に直します。
これからも、どうぞよろしくです。

2011/04/17(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17(Sun) |  |  | Edit
 

■reecatyさん。

お恥ずかしいv-356
フツーに歩いていて、俳優さんや作家さんとすれ違うことがまれにあったりして…。
確信が持てず、すれ違ってから思いっきり振り返って、じたじたしてます。
2時間サスペンスのロケ現場にぶち当たると、ミーハーにしばらく眺めてます。

2011/04/13(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん~。

そうですね~。言われて考えてみると
祇園界隈の店が多いです、やっぱり。
最初の頃、京都と言えば祇園・八坂界隈をウロウロしてましたから…。
久しぶりに、行きたいお店もいくつかあるのですが
代代わりされてから、全然行けてません。

2011/04/13(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

竹香 古門前店 知らなかった~
全部読んでるはずなのになぜ?って以前の話にいってみたら 入江さんの話で私も
テンションupしたこと 覚えてました
私もその場にいたら 心秘かに喜ぶだけ 
榮の間さんをルナールブルーでお見受けした
時のように  あの時の嬉しかったこと!

2011/04/12(Tue) | reecaty | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11(Mon) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル