12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/04/13

銘香 暁光

今回も、忘れず村田森氏の器チェック。向かった先はギャラリー遊形さん。
器とともに、春の新商品も見なくては。

入っていきなり、ふたりでわらび模様の小皿に吸い寄せられる。
(曖昧ながら、俵屋オリジナルと聞いた記憶が。)
とはいえ食器棚のみっちりした様子を思い浮かべると…ね。

内心悶々の私の横で、連れ帰る蕨を2枚選ぶ、友。彼女の所にあるなら、ま、いい…か。写真撮らせてもらえばヨカッタな。もうひとつ。名前をしっかり記憶できなかった作家さんの、しゅっとしたフォルムのご飯茶碗もこれまた素敵だった。

あれこれ新商品を見ながら、蕨の皿にまったり未練。

DSCF1627.jpg

この日は俵屋旅館で焚かれているという、銘香 暁光をお土産に。香りで気分だけ、お泊り。

帰って来て、石鹸の在庫が少ないのに気がついた。
次回までの備忘:石鹸とパジャマのズボン!!

蕨の皿が原因では無いけど、このところ山菜採りに行きたい熱に掛かり中。
近場でどこかあったっけ。

≫今までのギャラリー遊形へ≫

ギャラリー遊形
[Gallery Yukei]
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル
TEL075-257-6880
定休日 第1・3火曜日
(4・5月・10・11月月は無休)
10:00~19:00

関連記事
 

Comment


    
 

■かおるさん。

コメント、ありがとうございます。
バウムクーヘンの大人買い♪良いですね~。食べて見たいかも。
石鹸、次回忘れず補充しに行きます。
これからも、どうぞよろしくです♪

2011/04/20(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

はじめてコメントします。
清水寺に夜桜を見る目的で、久しぶりに京都に家族と行ってきました。
ブログを見てギャラリー遊形行ってきましたよ!石鹸買ってきました。お友達にもお土産で買いました。懐かしい匂いがしますね~
あと、北区にあるバウムクーヘンを大人買いしました。

2011/04/19(Tue) | かおる | URL | Edit
 

■貴子さん。

コメント、ありがとうございます。
混んでましたか、遊形さん。
私も無くなって来たので、次回補充してきます。
これからもどうぞよろしくです。

2011/04/17(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17(Sun) |  |  | Edit
 

■m・hさん~。

これ、風呂敷なんですよ♪
>黒い瓶…
もしかして、ノンブル・ノワールでしょうか? それとも、ZEN…私も好きで愛用してました。
いつの間にやら外国かぶれになりましたが、懐かしい。
まだ店頭に並んでますかね♪
気持ちが20代にタイムスリップします~。

2011/04/17(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

線路脇につくし。のどかな風景ですが、、、。
もうちょっと山の中の蕨が目当てなんですけどね~。

2011/04/17(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

良いなぁ~って、思って危なくなったら
『カラダはひとつ』と、唱えて踏みとどまります。
何しろこれからは、物を整理していく年代に入っていくんで。
とはいえ、抑えるのは難しいですね~。

2011/04/17(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/16(Sat) |  |  | Edit
 

No Title

先日、線路脇でつくし採りをしてた人いたって電車が急停車しました。。。

2011/04/14(Thu) | 足袋子 | URL | Edit
 

No Title

蕨柄、いいですねぇ。あの曲線、まるまり具合、好きなんですよ♪
…収納場所に限りある身としましては季節限定なのがイタイところですが。

2011/04/13(Wed) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル