12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/04/17

ルナールブルー

DSCF1535.jpg

なんだか、今年本格的に花粉デビューのようで…ところにより目はかゆい、赤くなる、くしゃみが止まらない…雑草系の昭和女子の遺伝子、敗れたり、、。
胃袋・肝臓の不調が少し落ち着いてきた。がっつりは当分無理そうだけど、少し復調したのでいそいそルナールブルーさんへ。同行の友人も久しぶりのランチ。
黒板メニューにも目がきときと。無理は禁物と、ランチA。

DSCF1540.jpg DSCF1543.jpg
DSCF1545.jpg

前菜盛り合わせ。ホタルイカとカニのガレットに、サバのビネガーマリネ。
緑の野菜が色濃くて、美味しい季節。

DSCF1560.jpg

グリンピースのポタージュ♪ 

DSCF1564.jpg

この日のメインは、鴨胸肉のロティと仔羊もも肉のロティに、本日の魚。
ふたりとも鴨と仔羊、両方食べたい…と、なりオプションでハーフ&ハーフに。皿を取り替えるという方法もあったけど、最初から一緒盛りにお願いすることに。

DSCF1572.jpg

肉は完食がアブナイかもと思いつつも、あれよあれよと言う間に胃袋に。
久しぶりに食べました、肉。

デザートは2種類から選択。久しぶりのスパークリングとマダムとのおしゃべりで体調かなり復活。
食欲は大事なのだとしみじみ…。
今頃アスパラ、筍がメニューに登場しているんだろうな。

≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972 
11:30~14:30
18:00~22:00 
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■centurion01234 さん。

コメント、ありがとうございます♪
のんびり更新しております。
これからも、どうぞよろしくです。

2011/05/27(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

榮の間さんこんにちわらびもち!
fat326と申します!

ネットサーフィンしてたらここに辿りつきました

とても面白いです!

応援しておりますので更新頑張って下さい!

2011/05/25(Wed) | centurion01234 | URL | Edit
 

Re: No Title

> 特別??
だったら、ワタシも俗物なんで、喜びまずか…。
こちらのマダムは、どのお客さんにも、公平にサーヴィス精神、旺盛で
だから、人気なんでしょうね~。

2011/04/24(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

さかえさま こんばんわ♪
うきゃーー (●^o^●)  おいしそうです
一緒盛りなんて さかえさま特別??
わたくしも 鴨も仔羊も両方食べたいざます
できれば ハーフ&ハーフでなく 全盛りで  (^^ゞ 

2011/04/23(Sat) | 双子の双子まま | URL | Edit
 

■katsuraさん。

野菜の緑が濃い季節が来ました~。
グリーンピースもアスパラも、エンドウ豆もあれもこれも…。
是非ともリベンジしてくださいませ!!
鮎と鱧も、もうすぐです♪

2011/04/20(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

グリーンピースのポタージュ、いいなぁ。おまけにメインが鴨胸肉のロティと仔羊もも肉のロティ?ハーフ&ハーフ??なんて、贅沢。
今回の京都、なかなかUP出来ずにおりますが食事に関しては微妙な結果になったので、、ああ、リベンジしたい!

2011/04/17(Sun) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル