12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/04/27

みすや針で色見本と、半衿用針

DSCF1583.jpg

新人着友と、久しぶりに三条のみすや針へ。半衿付用のつむぎえりしめと、きぬえりしめの針、そして色見本用の絹糸を見に…。使い易さは、先輩達からのアドバイスと、お験し用に渡した針で証明済み(かな??)
自分好みのマイ色見本も大事です。絹糸ってところが、重要。

DSCF1588.jpg

彼女が選んだ、ファーストな糸たち。帯揚げ・帯〆用でしょうか。
機会があったら、山口忠兵衛商店にも、連れて行かねば…。

DSCF1587.jpg

相変わらずまち針も可愛くて。
ちょっと欲しくなる新作も並んでました。

GW。仲良しが京都行きを計画中だけど、車の混み具合、どうなんだろ??
行きたい気持ちは山々。渋滞がね。

本日、パソコンのプリンタドライバが、オカシクなって、右往左往。このドライバ、インストールすれば終わりでなく…ポストスクリプトのバージョンや、なんやらかんやら面倒で、半日潰れた。
そんな中、エプソンのサービスは今までの電話サポートの中で一番親切だった。前日掛けた別の某メーカーのサポートは日本語の細かな表現が伝わらず、往生した。


≫今までの三條本家 みすや針へ≫

■三條本家 みすや針
京都市中京区三条通河原町西入ル
TEL 075-221-2825
10:00~18:00
定休日 木曜日 
みすや針HPへ
関連記事
 

Comment


    
 

■八巻さん。

個人情報が満載なので、非表示にさせていただきます。
> ……から 知りました。
そのようなサイトがあるのですね。

こちらから、詳細をご確認下さい。
http://www.misuyabari.jp/

よろしくおねがいします。

2013/06/04(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/06/04(Tue) |  |  | Edit
 

■履歴書の書き方の見本さん。

珍しいタイトルですね。
コメントありがとうございます。

2011/10/07(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011/10/07(Fri) | 履歴書の書き方の見本 | URL | Edit
 

■がんさん。

お元気そうで、何よりです♪
そろそろ単衣の季節ですもんね。
私も、今年は小千谷の麻の半衿が欲しいな…と。
汗にも負けず、ガンガン着て見たいものです~。
今年こそ、有言実行!?

2011/05/09(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

ご無沙汰してます

半衿付用の針なんてあるんですね…。
私はごく普通の針で縫いつけておりますが…。
そろそろ夏物の半襟を用意しなければいけませんね。
GWはどこも混んでいると分かっているのに出かけずにはいられない馬鹿野郎でございます…。(JR大阪三越伊勢丹の内覧会にまで出かけてしまって…)

2011/05/06(Fri) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 

■舞MAI さん。

舞のお稽古なんて、憧れで…うるうるしてしまいます。
長めの針なので、さくさく進んでくれます。
私は大抵、きぬえりしめを使っております。

半衿付けは、不器用な私にも難儀な時間です~~。

2011/05/01(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

ワタシも、ばっちり好みの色です♪
色見本、ココのものでないのはネットで見つけたんですけどね~。
ニコちゃんと、都羽根の色見本、あったら買ってしまうかも。

指貫、楽しみにしております~。

2011/05/01(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

半襟用の針があるんですね~有りがた~い情報です。
週一の舞の稽古に着物を着るので、ぶきっちょな私は襟付けに四苦八苦(涙)。
これで少しはましになるかも???

2011/04/28(Thu) | 舞MAI | URL | Edit
 

No Title

これはなかなか渋いお好みですね。榮の間さんもお好きな色合いでは?
あの見本帳、売ってくれたら絶対買うんだけどなぁ。。

そういえば、ゆびぬきもずいぶんご無沙汰。GW中にひとつくらい作ってみようかしら。

2011/04/27(Wed) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル