12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/05/05

弛む光景

GW、のんびり…というよりは、ぐうたらに過ごしている気が。
とはいえ谷間の一日に、車で西へ。高速道路1000円の恩恵もあとわずか。久しぶりどころか、京都南I.Cで降りたのは初めてかも…高速道、一般道共渋滞もなく、長岡京市に到着。

2箇所で池波時代劇のロケ地巡り。
その2箇所目の長岡天満宮・八条ヶ池で出合った、思わず脱力、癒しな光景…。真紅の「キリシマツツジ」が見頃とあって、かなりの人出。予習不足の想定外。あと、黄砂も…。

ふっと目が行った、ここは鴨川か??な光景。 しかも、鳩!? 鴨川のカップルよろしく、均等空き…。

1105_nag_1.jpg

どう見ても、鳩だよねぇ。

1105_nag_2.jpg

こちらは、「個室ですが、何か?」状態におさまった3羽。

1105_nag_3.jpg

まふまふっと、ふっくりした1羽に…

1105_nag_4.jpg

仮面ライダーな、カメ。
はぁ、、。癒されました…。

1105_nag_5.jpg

ついでに、胃袋も…と行きたいところ、焼きあがった最後の1本が、目の前で…。
キリシマツツジ、見ごたえありました。

詳しくは、順次。

関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル