12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/05/27

逃現郷

DSCF1871.jpg

今出川大宮でバスを降り、大宮通を漆屋さんへの道すがら…通り過ぎて、秒速戻った看板。そそる陶製プレートを目の片隅がしっかり捕捉。
どうやら、喫茶店。どうしても素通りできず、急いでいるのに吸い込まれる。

DSCF1873.jpg

カウンターに並ぶサイフォン。なんか、落ち着く空気。

爆睡する看板猫に、心臓鷲づかみ状態。くぅーー。触りたい…。
20年の長寿を全うした、愛猫に先立たれ、6年。最近やっと他の猫を触りたいと思うようになってきた。
そーーっと横に座るも、無視。ま、ね。そんなもんだ。
13歳(確か…)のギンペイ君。漢字は未確認。

どう見ても珈琲が売りな店に来て、相変わらず頼んだのは…。

DSCF1874.jpg

メニューのカレーが、何やら美味しそうだった。
しばしまったり一服。
起きるのをしつこく待つも、爆睡継続。がっくし、残念。また来よう。

DSCF1876.jpg

漆屋さんの後、別の場所でもかわゆいニャンコ・サプライズがあり、すりすり、まふまふ、ぎゅーーー。
京都のにゃんこに癒された幸せな午後だった。

逃現郷
都市上京区今出川通大宮上ル観世町127-1
TEL 075-354-6866
関連記事
 

Comment


    
 

■eriさん。

いやーー、偶然です。
いつもは、今出川浄福寺でバスを降りるので…。
今出川大宮で降りてたまたま。
でも、こちらのお店居心地良いです♪

2011/06/01(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

京都に居ても知らない素敵な店を
紹介してもらえる
榮の間さんありがとう♪
看板猫と聞いたら行かないわけにはいきませんw

2011/05/30(Mon) | eri | URL | Edit
 

■足袋子さん。

きっと、ここが彼の指定席、もしくは特等席、なんでしょうね~。
ぴくりともしませんでしたよ。

2011/05/29(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うぅー、かわいい。
店内で爆睡とは、みなさんに愛されてるんですねぇー

2011/05/27(Fri) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル