12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/06/01

ガスパール

1105_g1.jpg

新町六角界隈で小千谷巡りの途中、着友のリクエストで久しぶりに新町錦のガスパールでお昼。近い~。予約の際「コースのみとなりますが、よろしいですか?」と聞かれ、もともとコースのつもりだが?? と思いつつ、プレートランチが無くなった、と気付く。
二人で、昼のA。前菜1、スープ、メイン1、デザート。前菜2皿も迷うところだった。

1105_g2.jpg

前菜は、行く前から決めていた。「ウニと赤ピーマンのムース コンソメジュレ仕立て」

1105_g3.jpg 1105_g4.jpg

「オマール海老のスープ」に、口直しのソルべ。ここまでふたり一緒のチョイス。むふふ。

1105_g5.jpg

着友のメイン「リードヴォーのパイ包み焼き」すんごく良い香りがあたりに充満。

1105_g6.jpg

私のメイン「仔鴨 胸肉のロースト グリーンペッパーのソースで」。
むふふふ。二人とも顔が弛む…。

1105_g7.jpg 1105_g8.jpg

小千谷・キモノ談義で話は尽きず…
お腹いっぱいになったところで、再び新町六角界隈へ。
満腹感があれば、何かと暴走しない…はず。(※私のことではナイ。)
久しぶりのガスパール、ご馳走様でした。

前回のガスパール

ガスパール(Gsaparl)
京都市中京区新町通四条上ル錦角(西錦小路町269)
TEL075-241-0876
定休日 木曜
関連記事
 

Comment


    
 

■足袋子さん。

もしや、台風の時ですか??
結構キョーレツに降りましたもんね。
リベンジしてくださいまし。

2011/06/03(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■reecaty さん。

久しぶりに食べました♪
前菜2皿も、魅力だったんですが…。
ワインも皿数も、自重でした。
パイ包み焼きの香り、よかったですよ。

2011/06/03(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

先週末、ガスパールの予定だったのに京都にさえ行けなかった。くすん。

2011/06/01(Wed) | 足袋子 | URL | Edit
 

No Title

私も前菜はウニと赤ピーマンのムースだな~
どこでもドアがあれば などど
いろいろ空想して我慢しています
秋くらいに行けたらいいな~と
秘かに計画を立て始めているんです 

2011/06/01(Wed) | reecaty | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル