12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/06/03

相国寺

寒かったり、暑かったり…台風に、雨と天気があちこちしているせいか、体調不良…。
昨日あたりから絶不調。今月終了の、高速料金1,000円のうちに、もう一度恩恵を受けておきたいとこだけど…。
どうにも調子が出ない。

3度目の相国寺。一度目は若冲展の行列に、撃沈。2度目は大雪の中、家族で。今度は着友と2度目の鳴き龍。相国寺は、池波時代劇にも色々登場する、ロケ地でもあったりする。

法堂の中では最古のものと言われる、相国寺の「無畏堂」。
何度見ても(2度目だけど…)ここの龍は、迫力がある。
妙心寺の龍と同じぐらい、好きだったりする。

DSCF1931.jpg

龍の後は、開山堂へ。
それぞれ、気に入りの場所を見つけ、しばし…。

ロケ地を横目で眺めつつぶらぶら。
「龍が付いてきている気がする…」と、着友。
それ位強烈な印象だったんだな、と。

DSCF1999.jpg

龍が憑いてくれたら、相当強運になれる気がするんだけど。


関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル