12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/06/06

日の出うどん

DSCF1779.jpg

yahooニュースを何気なく見ていたら『千円高速、駆け込み盛況…』の見出し。同じことを考えている人が多いってこと。来週、再来週の週末はもっと多くなるんだろ…。

鹿ヶ谷通を北上中、前を通ったらどうしても食べたくなり、Uターンして戻った「日の出うどん」。行列も少なかったし、久しぶりにカレーうどん!!!!




前は駐車場探しに右往左往したけど、店の駐車場が空いていて、ラッキー。
(『御献立』、クリックで拡大)

DSCF1781.jpg

胃袋はしっかり「あげきざみカレー」にセットされていた。
けど、鍋焼きうどんも、この際…となり、1つづつ注文。
変わらず盛況なのだわ…。

DSCF1784.jpg

キケンなぐらいに、ボコッボコッと湯気を立てている、あげきざみカレー。
いい香り~。

DSCF1787.jpg

この辛さが、超好み。もっと辛くしてもらっても良かった。(って、いつも同じことを思っている。)

で、鍋焼きうどん。

DSCF1790.jpg

下に卵が隠れています。気づかず、最初につぶしてしまって(泣、、、。)
久しぶりにカレーうどんを堪能して、ご機嫌な帰り道となりました。

初回の日の出うどん

<うどん繋がりで、余談ですが…>
最近、名古屋でちょっと驚いたことが。久しぶりに中日ビルに行き、地下を通ったら、味噌煮込みの山本屋本店の前に「ランチ」の文字。山本屋本店がランチ??!! 去年からで最初は期間限定…好評につき延長・継続中、と。案内の店舗名のところに中日ビルと伏見の広小路の2店舗の連名で、普段いちいち気にしていないので結構驚いた。(ホームページの店舗情報には、ほぼ全店にランチタイムの文字があった。ということは店によって違うのかしらん。)
こちらのランチは平日限定で、卵入り味噌煮込みに多目の漬物にごはんで892円。プラス105円でご飯・漬物お替り自由。
単品でも確か1000円超えてた印象がある…。久しぶりに山本屋本店で味噌煮込みランチも悪くない~けど、何年ぶりだろ。

日の出うどん
京都市左京区南禅寺北ノ坊町36
TEL075-751-9251

関連記事
 

Comment


    
 

■katsura さん。

不思議なことに、私の場合
真夏に鍋焼きとか、味噌煮込みっていうのが多いです。
ここのうどん屋さんのご主人がまた、よい感じなのですよ♪

2011/06/08(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

鍋焼き~♪ 季節限定なお店が多いのが不満なワタクシです。
レトロな照明がまたいいですねぇ。

2011/06/06(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル