12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/06/11

千本北大路 cafe町子

1105_ma1.jpg

色々話が混在中で…。漆屋さんの後、ゲストハウス金魚家へ。とりあえず荷物を置きに。ジャンボさん(金魚家オーナー)、由美子さん共に不在。4月にオープンした、金魚家のcafeに行っていると。晩ゴハンには、早いし興味満々なのでちょっと行ってみることに。千本北大路の100円ローソンの上と教えてもらうと、まさにその通り。

1105_ma2.jpg

cafe 町子。ちなみに、『金魚家にお泊まり頂いたお客様には、金魚家の判子を押したDMをお渡ししてまして、こちらを持ってきて頂くと、「ランチのドリンク無料」か、「ドリンクのみのオーダーだと半額」になります。』とのこと。

1105_ma3.jpg

ランチも各種。近くの佛教大学の学生さん向けメニュー。価格も抑え目。

1105_ma4.jpg 1105_ma5.jpg

席番表示がそれぞれに工夫があって、面白い。

1105_ma6.jpg

でもって、かなり広い~。長居歓迎な、ゆったりした造り。

1105_ma7.jpg

入り口近くの7番席で一服。今度はアイスティー。はふーーと脱力。さて、晩ゴハンどこに行こ。なにしろお一人様だし、中京区のお店は定休日だった…。とほほ。

話の流れで、晩ゴハン先がひょんと決まり、程よい満腹でゲストハウス金魚家に。

DSCF1921.jpg

そこで、嬉しい出来事が。最近ジャンボさん達の新しい家族になった、ニャンコが♪
うーー。にゃんこを抱っこするの、何年ぶりだろ~。
普段は自宅に居るそうだけど、この日はたまたま。ラッキーー。

DSCF1922.jpg

「彼」なんだけど、名前は「こまち」。町子つながりだそうな。小町か、子町なのかは聞いてない。
しばらく、すりすり、ぎゅーー、まふまふの繰り返し。
相当、癒されました。今度行った時も、ちょびっと触らせて欲しい…居るといいなぁ。

そろそろ、鮎の季節。去年の鮎の塩焼き朝食が忘れられない。


ゲストハウス 金魚家
京都市上京区大宮寺之内上ル西入3丁目歓喜町243
TEL075-075-411-1128
チェックイン:16:00~21:00 
チェックアウト:8:00~11:00
http://kingyoya-kyoto.com/

cafe 町子
TEL 075-451-2033
京都市北区下御輿町(千本北大路100円ローソン2F)
11:30~19:00(lunch:11:30-14:30)
定休日 月曜
http://cafemachico.com/


関連記事
 

Comment


    
 

■金魚家女将 さん♪

いつも、ありがとうございます♪
金魚家のHPにリンク、貼らず楽天に貼っていてすみません~。
今度家族全員プラス1で伺います。
その時は、鮎、楽しみにしています~。
フリマの話、楽しみです~。

2011/06/15(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/15(Wed) |  |  | Edit
 

■ぽんさん♪

ホント広くてびっくりしました。
中々千本北大路まで来る機会が無かったのでなんだか新鮮でした。
鷹ヶ峰方面に足を伸ばそうかな…と、思ったりしてました。
いろんな造りになっていて、自分の好きな場所が出きる感じのお店です。

2011/06/14(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

Re: No Title

小千谷、良いですね~。手入れも楽で着やすくて涼しくて♪
どんなのか、楽しみです!!
> ニャンコ。
カフェの方ではなくお宿の方にいたのですが、まーー、可愛いったら。
今度、煮干をおみやにするつもりなんです♪

2011/06/14(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん。

> お店を閉めるとの事をいわはるのです…
どうして…なぜ?? 数回のお昼の賑いしか見ておりませんので、何も言えませんが、良心的で丁寧な仕事をされている印象のお店だけに残念です。ええーーって。
> 千本北大路
この後、鷹ヶ峰方面に向かうつもりだったのですが、全然別の方向に向かってしまいました。

2011/06/14(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

へええええ~あそこの2階、こんなに広いとは知りませんでした。ローソンの上なら、奥行きはありますよね。
つーか、ローソンの建物がこんなにエエ感じやなんて。普段はめったに行かないエリアなんで、今度歯医者へ行ったときは寄ってみようっと。

2011/06/13(Mon) | ぽん | URL | Edit
 

No Title

いい感じのカフェですね~。
ニャンコもいるし。
こういうの大好きですが、余り私が立ち回る場所でないのがちと辛い…。
先日、だいやすで小千谷の着物を買いました。(裄が短いので出すようにお願いしているのですが、今週中には届くんじゃないかと)
今週末、雨さえ降らないようなら、また京都にでも…。

2011/06/13(Mon) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/12(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル