12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/06/28

「本日、完熟南高梅を発送致しました」

Category : 独り言
友人達からも「梅、来た?」「まだ来ない?」と、メールや電話を貰っていました。
日曜夜にに「本日、完熟南高梅を発送致しました」というメールが届き、昨日無事に今年の南高梅、到着。

気持ち的にも暦的にも梅仕事は6月中に済ませたい…。あーー、良かった。気が揉めた…。いそいそダンボールを開けると、今年も良い梅の香り。
早速掃除をして、塩漬けに。今朝瓶の様子を見たら、すでに梅の上5cm上まで梅酢が上がっておりました。
どうやら今年も美味しい梅干になりそうでひと安心。

110627_101936.jpg

梅の到着とともに、京都からも祇園祭の催事お誘いや、赤札市の便り。
宵々山、宵山、山鉾巡行が金・土・日なんて、今年はカレンダー良すぎ。週末は避けたい…車でなぞとんでもない、となれば新幹線。

110627_101840.jpg

「京都不足」「京都欠乏症」でなんとなくイライラ落ち着かないこのところ。
梅も済んだことだし、すかーーっと飛んで行きたいもんだ。とはいえ、まだ少し先…長い。



関連記事
 

Comment


    
 

■りぃだぁ21 さん♪

> HNを変えました。
よかった~。ちょくちょく前ブログ、庚申されていないか確認していたのです。

そうです。きおりさんです。
一度行けるといいのですが。
新しいブログ、早速お邪魔します♪

2011/06/30(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/29(Wed) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル