12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/07/26

玉の輿お守のご利益

少し前の事…着友の皆さんと会った時、「ご利益、あるんだねぇ…」「効くんですね」「渡した私も驚いた」と、全員で盛り上がった話が。

仲良しの一人が、独身アラフォーの妹用に、昨年ひとりで京都に行った際、今宮神社で受けた「玉の輿お守」。
今まで全くそぶりもなかったのに、1年経たぬうちに出会いがあり、目出度くこの秋、ご成婚となった。

私の周りにはアラフォーの独身女子が多い。
何より仲良しの着友にはご利益が欲しい…と、クミコ姐さんと、京都駅から今宮神社に直行…。気合十分に二人で、きつーーくお願いしてきました。今宮さんに。
縁結びの代参。お参りの後は、もちろんお守り。効き目のあった色を聞いていないのでちと不安ですが…。

DSCF2018.jpg

ふたりで相談の結果、ひときわ目立つ左奥の朱色のお守りに決定。
こうなれば、もう一段きつく行こうかと、そのままバスで上賀茂神社へ。

DSCF2022.jpg

人影まったくなし。これなら、聞いて頂けそう。

DSCF2020.jpg

本殿で、縁結びのお願い。

DSCF2024.jpg

そういえば…すこしまえ仲良しのアラフォーが挙式したのちお礼参りに来たのも、上賀茂神社だったっけ。

DSCF2027.jpg

目出度いことは続いて欲しい~。
時代劇、京都シリーズ問わずよくロケ地で登場する、ならの小川を案内しながら…
昔もらっときゃ、良かったか??
と、今更なことが頭に浮かんだりして。
浮かんだところで、どうもならん。

効き目があったら、報告してくださいまし。
そして、ふたりで仲良くお礼参りに~。

関連記事
 

Comment


    
 

■tomo さん♪

> 8/1から…
今頃は、もう京都でしょうか??
8月の京都、楽しんで来てくださいまし♪
ご飯情報、楽しみにしています!

2011/08/01(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

御無沙汰しておりますー

記事は拝見していたのですが、書き込み御無沙汰してまして失礼しました!
なんてタイムリーな話題なんでしょう!!
8/1から5までの京都一人上洛は、縁結びツアーと銘うっております^^
今宮神社と上賀茂神社ももちろん入ってます♪

2011/07/31(Sun) | tomo | URL | Edit
 

■katsura さん。

次回京都の際、一度お験し下さいませ♪
ご利益にかかわらず、こちらのお守り、私も
買いそうになりました。

2011/07/29(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

良いご縁が出きると、よいのですが…。
今宮さんのお守りは色とりどりで迷いました。

2011/07/29(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

おおっ!

それは行かねば~。結婚そのものには相変わらず興味がないけど、パートナーと呼べる存在はいて欲しい。
そんなワガママなワタクシもあと4ヶ月で38ならそろそろアラフォーの仲間入りかと。。

2011/07/26(Tue) | katsura | URL | Edit
 

上賀茂神社

片岡社に祀られている賀茂別雷大神の母神の玉依比売命は、縁結びの神様ですもんね。

2011/07/26(Tue) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル