12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/08/04

神馬

07sh1.jpg

仕事を終えて京都に到着した着友から「松屋藤兵衛に寄ってから合流します」と連絡が。30分程で、無事合流。それぞれ着物をハンガーに掛け、明日の準備をしてから夕食へ。
寺之内通に出て、宗禅に寄り浄福寺通を散歩しながら、千本中立売「神馬」へ。
今回は、女子3人で奥のテーブル。入り口の柱席も妙に落ち着いて好きなんですが。

○前回の神馬

07sh2.jpg

突き出しは、雲丹入り冷茶碗蒸し♪

07sh3.jpg

落としと迷って…▲鱧の焼き霜。梅肉醤油で

07sh4.jpg

▲白ずいきの餡かけ(温)

07sh5.jpg 07sh6.jpg

▲加茂茄子の田楽に、きずし。ここで忘れずお土産用の鯖寿司を注文。
撮り忘れがありますが…

07sh7.jpg

▲豚の角煮。油臭さ一切無しの見事な角煮。

お酒は、いつも通り「獺祭(だっさい)」。この日の店内は見事に男ばかり…。そんな中での女子会は意外と居心地が良くて、ご機嫌な夜となりました。

帰りには、並びにある「せんぼんぐらばー館」ヘ。前々から気になっていたお店。
宿でのつまみと差し入れを兼ねて、皿うどん・唐揚・酢豚のセットを持ち帰り。(※写真、撮り忘れ…)
聞いていた通りボリューミィで、美味しかった。
今度は、お店で食べないと。


神馬
京都市上京区千本通中立売上ル西側玉屋町38
TEL 075-461-3635
17:00~22:00
定休日 日曜
関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん♪

> 三多や未在…持続させて…
って~、羨ましすぎる。
なんか、最近気力、食欲が…夏のせいなのか、、なんなのか。
今年の8月はアカン感じです。天龍寺の蓮を見に行きたいのですが。
はーー。
フリーペーパー、今度気をつけて捜してて見ます♪

2011/08/08(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■かおるさん♪

> ご飯ものもありますか?
鯖寿しやにぎりは記憶に残ってます。
小鍋や鍋物もあるので〆の雑炊とかもあると思うのですが。
がっつり行っても懐に優しいですよ~(※蟹以外。)

2011/08/08(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/07(Sun) |  |  | Edit
 

No Title

美味しそう!
ビールがすすみそうです~
一度、行ってみたいですv-291
我が家の旦那はんは、ガッチリ食べたい派なんですが、ご飯ものもありますか?

2011/08/05(Fri) | かおる | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル