12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/08/31

家庭画報 10月号「京都、美味の贅」

台風12号。当初の想定進路から少し西よりになり、このままだと東海地方直撃な様子…。と思っていたらさらに西よりの進路に…気がもめる、この週末。すでに今日の夕方、台風な風だった。
そんな風の中、書店に立ち寄ってみたら、ぎゅーーっと視線が釘付けになる特集タイトルが。家庭画報 10月号「京都、美味の贅」 不調も一発で直りそうな、タイトル。思わずパラパラと立ち読み…。写真が良いなぁ…。
でも、画報は重いし…とか思いつつ買い物、買い物。帰って…結局近くの書店へ。中々学習できません。

110831_173041_3.jpg

10月号を、じっくり眺めていたらば、9月に食べに行きたいと思っていた店が…載っている。9月ハ、無理カモ(ナミダ)。力こぶの入った家庭画報らしい京都特集。
今晩これからじっくり堪能するつもり。

110831_173129_3.jpg

ところで、↑綴じ込み付録のこちら。なーーんか記憶に残る写真が多い。デジャビュ??
と思ったら、家庭画報 2006年 10月号の中に同じ記事が…。一部抜き刷りなのか、他もそうなのか…??。ささっと見た限りは、何も書かれてないようだけど、見落とし? こちらも、もう一回後で確認してみよう。それにしても、ビジュアルの記憶ってしっかり刷り込まれているものだわね。

眺めていたらするがや祇園下里の大つゝが、食べたくなってきた。
台風の進路…明日はどうなっているのやら…。
(※携帯写真ですみません。なんか、最近デジカメが億劫で。)


 
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル