12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/09/08

突然、秋になった…

9月に入った途端、突然朝が涼しくなった気がする。先週、今週と怒涛の「善徳女王」視聴週間。
テレビ愛知、月~金に、BSフジの月。DVD(ほとんど借りられて在庫はあまり無い)。とどめはGyaO!。途中が抜けているけど、ええーーいと、昨夜60話、61話、62話(最終話)の一気見。
ひとりパソコン画面に向かって滂沱…。ひとりで良かった…。「善徳女王」当分まだまだ、続きそう。

月を跨いでしまいましたが、夏のルナールブルーのお昼。今頃…と、マダムに怒られそうですが。
好きなものは最後に食べるタイプということで…。
着友とふたりで、カウンターでランチA。

07rb1.jpg

前菜の3種盛。水茄子と鱧のミキュイ。いつ来ても野菜がするする体に入ってしまう。

07rb2.jpg

大好物、ビシソワーズにコンソメジュレ♪ 

07rb3.jpg

本日の魚料理と帆立。

07rb4.jpg

仔牛のクリーム煮

07rb5.jpg

アプリコットのチーズケーキ

07rb6.jpg

マンゴープリン

このころ相当不調だったので、完食できるかちょいと心配でしたが…入っちゃいました。
美味しい野菜料理に、飢えている、今日この頃です。


RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972 
11:30~14:30
18:00~22:00 
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん♪

うおーーー。いつの回でしょーー。
ワタクシ、古い再放送でしか見れていないのです!!
チャンネルガイド、チェックします!!
今度の京都は、平日になりそうです。
しかも意外とお気に入りに、定休日が多い…水木が多いと思っていたので盲点でした。  

2011/09/11(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■かおるさん♪

> 「コロナ」が…
あそこの焼きタマサンド、好物なんですがなにしろ機会が中々巡ってきません。
100歳越えで頑張ってもらいたい~。

今度の京都は平日になりそうです♪

2011/09/11(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん♪

ええ、もう、これだけで嬉しいです♪
優しい味でした。
秋は、キノコですねぇ…。
楽しみです♪
とはいえ、今度の京都は丁度定休日なんですよねぇ…。

2011/09/11(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/08(Thu) |  |  | Edit
 

No Title

台風のあとはクーラーなしの生活で、涼しくなりましたね!

GyaO私もよく見てます!(^^)!「善徳女王」は途中まで見てそのままです・・・。
一時期、「宮-クン-Love in palace」ハマってました~

ルナールブルー 美味しそうですね!
前菜の3種盛すてきな盛り付けで写真がよく撮れてます~
本当!食べてみたいです。

家庭画報10号立ち読みしてきましたよ。
私は、Hanakoが京都特集だったのでそちらを買いました。その中に、四条河原町の路地裏の「コロナ」が載っていて96歳のおじいちゃん現役でやってる洋食屋さんで、実は、おお昔一度行ったことがあるお店なんです。
96歳のおじいちゃんに感激で、次回 京都旅行に「コロナ」も目標です~

>このころ相当不調だったので、完食できるかちょいと心配でしたが…入っちゃいました。
体調が良くなってよかったですね!
人間食べれる事は大切ですよね。

2011/09/08(Thu) | かおる | URL | Edit
 

No Title

あ"ー!パリソワだー!!今年もお目にかかれませんでした…。
マンゴーも、もう終わったみたいで…。ちと欲求不満です。

ま、代わりに栗の季節到来ですけどね♪

2011/09/08(Thu) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル