12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/10/07

悟りの窓を邪魔する曲…

1109_gen1.jpg

2日目朝。朝食も取らず宿から直行した場所は…鷹峯。なんたって、乾隆校前バス亭から一本で行けると、気が付き、、。朝一襲来、貸切目標で向かいました。

悟りの窓で知られる、源光庵。人混み無く見たかったのです。で、バスで9時頃、到着。

1109_gen2.jpg

見るからに、禅。京都で、曹洞宗のお寺は、久しぶりです。

1109_gen3.jpg

人っ子一人無く、3人で貸切状態~これよ、これ。このために、宿の朝ご飯も、我慢した。

1109_gen4.jpg

顔が、緩む~。

1109_gen5.jpg

悟りの窓に、迷いの窓。ふたつ一緒に…。
どちらかといえば、迷いの方ですが…。

1109_gen6.jpg

悟れずとも、美しい窓。

1109_gen7.jpg

ここでは絶対安眠できない血天井~、、、。

1109_gen8.jpg

そんな中、外から大音響で聞こえて来たのが、隣の小学校の運動会の練習曲。しかも…レディガガのポーカーフェイス」
どうやって、悟ればいいのか…。合わない~。
途中、情熱大陸に変わったけど、やっぱり合わない…。

1109_gen9.jpg

迷いの窓を見ながら…。悟れないけど、悟りの窓が良いか、な。

1109_gen10.jpg

とか思いながら、まったり。こちらのお寺は、平日より、週末の方がいいかな、と。
小学校の、キンコンカーーンも、きになりますしね。
そのかわり、人も、多いかも。

1109_gen11.jpg


源光庵
京都市北区鷹峯北鷹峯町47 
TEL 075-492-1858
拝観時間9:00~17:00
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル