12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/10/20

六花

1109_6_1.jpg

鞄の修理を依頼した後、朝食に向かった先は、お向かいの六花さん。久しぶり~。私はともかく、他の二人は珈琲好きなので、モーニングはもちろん、オオヤ珈琲を飲んで欲しくて。私の場合は、美味しい自家製野菜付きのモーニングなんですが。

でもって、なんだか暑かったので珈琲もアイス。他の二人は可愛い珈琲豆デザインカップのホット。

1109_6_2.jpg 1109_6_3.jpg
1109_6_4.jpg

ちょいとご無沙汰でしたが、変わらず野菜が美味しい。生の茄子がサラダでモーニングで食べられる喫茶店はここだけでは??
オリーブオイルのドレッシングも、好み♪
皆様、完食の美味しい朝食でした。

ところで…昨日、CT検査してきましたが、なんと。次回MRI。意味わからん。
整形外科医の話を聞きながら、どんどんイライラ…。
検査料稼ぎですかっ!!
と、心の中で怒り爆発。

その間治療は、まったくナシ。湿布と、固定…。じゃ、2週間後のMRIの後、どんな治療をするっていうの(怒。)

痛みは続くし、不便も続く。
MRI、キャンセルしたろか、と思う昨日今日。

なんか、医者の診察と政治家の発言は、似てる…と、思ってしまいました。一向に解決しないしあいまいなまま結論も出ない。
どちらも、「センセイ」と呼ばれてますね。


喫茶 六花
京都市東山区稲荷町南組577-4
TEL 075-541-3631
10:00~18:00
定休日 水曜、第2、4火曜
関連記事
 

Comment


    
 

■柳居子さん。

お気遣い、ありがとうございます。
やっと肘まであがるようになりました…。
こんな風なので、京都の予定が立てられませんでしたが
見切り発車で予定を組むことにしました。
どこかのお寺で、厄落とししてきます。

2011/10/27(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

「右上腕骨骨折」 予後は、如何ですか? ご無理をなさいませんように。

 烏丸通り蛤御門前の護王神社 足腰の患いの平癒に霊験あらたか?と申しますが、腕は領域外のようです。 手が早く治る神さん 神社が見つかれば お知らせします。

2011/10/27(Thu) | 柳居子 | URL | Edit
 

■katsura さん。

コメント、最近ご無沙汰ですみません~。でも、ちゃんと伺っています。
エクラ、立ち読めませんでした。
右手が上がらないのは、女子として不便極まりません。
なにしろ、髪の毛洗うのも一苦労。
さらにその後も…。11月、誕生月なので絶対京都なのですが、
このせいで、まだ予定が決まりません~。
宿はどんどん満室になってゆく…。

2011/10/24(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■ぱるまま さん。

ありがとうございます。
まさか、骨折とは…。
しばらく、養生します。

2011/10/24(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

> 先生(病院)不信、ちょいとありです。
なんかねーー。と。待ち時間2時間、診察問診秒殺…
でもって、検査に掛かる費用とかの説明一切ナシ!!
普段あんまりお世話にならないので、スルーな当然でしょな様子に仰天しました。
レントゲンして、CTして、さらにMRI…
どんな難病なんでしょう~ワタシ。

2011/10/24(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

いいなぁ、六花。サンドイッチもコーヒーも、美味しいですよねぇ。それに、何と言っても、野菜。ああ、食べたい…。

腕、いかがですか?2度骨折しましたけど、CTとかMRIとか、経験ないなぁ。

右利きですか?私は右利きで左腕を折ったからまだ何とかなったけど(それでも髪を洗うのが大変で自慢のストレートロングをばっさりショートにしました…)、利き腕は辛いでしょうねぇ。

くれぐれも、お大事に。

2011/10/23(Sun) | katsura | URL | Edit
 

お大事に

(怒)が出るようなら大丈夫ですね・・と、ちょっと安心しています。気長に治療してください。お大事に。。

2011/10/21(Fri) | ぱるまま | URL | Edit
 

No Title

先生(病院)不信、ちょいとありです。
振り回されたり、同じ症状で2週間前に2回も来てるよねぇー、そん時はなんだったん?とかとか。
病院同士も患者や紹介状を通してじゃなく、情報共有してほしいわあ。

2011/10/20(Thu) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル