12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/11/10

紅葉は、当分先のよう…

Category : 四季の京都
DSCF2564.jpg

鴨川から見る山々は、まだ緑のまま。2日目朝から向かった嵐山・嵯峨野も、ご同様。「今年は遅い。12月初旬かも」「今年はいつになく、人出も少ない」「東山界隈は別だけど」等々、皆さんそれぞれのご意見。
とはいえ、主目的は別の大台記念(?)京都。

DSCF2580.jpg

嵯峨野の紅葉もまだ、青々…。↓↓↓↓少し、始まったかな?? という、光景。柿もまだまだ、渋そう。

DSCF2565.jpg

初日は日帰り予定の仲良しと祇園でお昼と、帯の相談女子京都。
2日目からは、車で合流のダンナさんと「食べる」と「ご飯の友」の京都。このために、冷蔵庫をカラにして向いました。漬物・ちりめん系に、昆布・佃煮系etc…気合充分、体力がちと不十分。

1111_hana.jpg

最近自分では貰うことが激減どころか、皆無の花束。
「誕生日のお祝い♪」と、頂きました。嬉しい~ありがとうございます。

京都に行くと、元気になります。しばらくは、京都薬の効用が継続、かな。


関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん♪

いつも、お気遣いありがとうございます。
私も友人も、来年あたりそろそろ親の看護が始まりそうです。そういう年になったんだな…と。
最近まではその、食欲も枯れ気味でしたが、少しづつ復調しています。全開になるのもコワイですが。
白いご飯が一番美味しい、とつくづく思う毎日で、美味しい漬物と、ご飯の友で朝・昼過ごしています。
と言いつつ、白濁スープの水炊きが食べたいなぁ…と、昨日あたりから思い始めて、自分でも苦笑。

食べたいものがあるうちは、幸せですね。

2011/11/12(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/10(Thu) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル