12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/12/07

LOJAVERDE ( ロジャヴェルデ )

Category : 京の市
DSCF2781_2.jpg

「出始めの金時人参で五目豆を炊こう。綺麗な赤の人参の五目豆~」モードで、いつもの八百屋さんに向かったら、なんと、休み…。そんなことの後、食事をしながら、ルナールブルーで聞いてみた。
『この辺で美味しい野菜が買えるところ、ありますかね?』
「ちょっとシェフに聞いてきますね♪」と、いつもの可愛い声でマダムの返事。しばらくして、手書きのメモを渡されたのが、こちら。LOJAVERDE ロジャヴェルデさん。
「足りないものや、ちょっと欲しいものがある時に顔を出している」そう。富小路錦上ルって、あんまり通らないもんなぁ。でも、去年の婦人画報の京都特集で阿川佐和子さんが、紹介していた店っていう記憶が少し。

DSCF2780_2.jpg

「花屋さんと間違えないように…」と、言われたとおりの外観。
ecoVeg*(エコべジ)のアレンジメントもあるそうなので、確かに間違えても不思議はないな。
HPによると<ecoVeg*(エコべジ)とは『環境にやさしく農薬や化学肥料に頼らない安心安全な野菜のこと。手作りの「ほっと心にしみる、懐かしい野菜」をお届けいたします。』とのこと。

お目当ての金時人参は「まだ、小さいのですが…」と。いえいえ、それも中々お目にかかれませんので。

DSCF2777_2.jpg

びびっと目がいったのが、干しナツメやシナモン。

DSCF2775_2.jpg

もうひとつ、水出し推奨の、番茶。(となりの黒豆ポン酢も気になります。)麦茶代わりに丁度良い。水出し推奨も気に入りました。おまけにオーガニック。

DSCF2774_2.jpg

帰って早速、ポットに投入。
水色は想定外の、緑系。てっきり茶系と思っていました。ちょっと苦味があって、すきな人はハマるかな。
我が家の男子にはちと不人気でしたが。何しろ、少しケムリ臭い京番茶が苦手なもので。
寒くなってきたし、今度はお湯も試してみなくては。


LOJAVERDE (ロジャヴェルデ )
京都市中京区富小路錦上る末盛ビル1F
TEL 075-211-3321
http://www.loja-verde.net/
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル