12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/12/14

思いがけないメールから…

Category : 閑話休題
「件名:退職のごあいさつ」
こんなタイトルのメールが届き、びっくり。差出人は、丁度一回り年下の干支も同じ女子から。
新卒入社から知っている彼女。名古屋→九州→東京と転勤。15年目の今年、次なる道を目指し退職するという。

次に来たメールが…

『……( 中略 )……以前お話していた京都の旅、12月に連れて行っていただけないですか~?』

5年前の夏、招月の間に一緒に泊まった彼女のこと。この場合、京都=俵屋旅館。ううむ。
昔から一人でふらっと「大阪のリッツカールトンに泊まってきます」とか言ってたのを思い出すなぁ。

そんな訳で、ふってわいた様な、退職記念・京都1泊が決定。

DSCF2489_2.jpg

折角12月に行くなら、事始めの時に行こうとなりまして。行って来ました。
メール第3弾には、行きたい店の希望がどっちゃり。西陣の先輩の店も、必。効率よく回るのに、随分アタマを悩ませ。久しぶりに懐かしい話や近況も聞けたりしての京都1泊となりました。

今日12月14日は、赤穂浪士討ち入りの日。
夜は中村吉右衛門主演の、忠臣蔵-決断の時-の、畳替えと討ち入りでまったりする予定。



関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん~。

> 食欲の反動怖いですよ。
判ります、、、。何しろ胆石・胆嚢炎で入院、手術の際、ずーーっと顔が映るお粥生活で、頭に浮かぶのは、禁止の油モノや、肉類ばかり…。
10キロ近く落ちた体重も、退院後の壮絶な食欲のリベンジで、あっという間に元のモクアミ。
とにもかくにも、早く元のお箸な生活に戻れるよう…。
そして、不謹慎ながら、最初にどちらに向かわれたか、お知らせ下さいませ。ちなみに、私は矢場町の天麩羅屋でした。

2011/12/19(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/16(Fri) |  |  | Edit
 

■柳居子さん。

畏れ多くも、ありがたいお申し出に、恐縮です。
柳居子さん、本当に名士の皆さんにお知り合いが多く、驚きます。
次回の機会には、ご指導よろしくお願いいたします。

2011/12/15(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14(Wed) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル