12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/12/19

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
1111_cer1.jpg

この週末、忘年会シーズン突入~な印象の名古屋駅。今年はタワーズのイルミネーションが無いらしい…。久しぶりに着物を着たら、骨折の後遺症でまだ腕が上がらず帯枕がうまく乗らない、涙、、。なんかあれもこれもぐだくだになって一日中↓。11月、夜のスリージェです。
今出川浄福寺からバスで出町柳まで。
百万遍あたりまでぶらぶら散歩して、万全の体調。

1111_cer2.jpg

本日のスープと、前菜を「わけわけ」コース。メインは「それぞれ」。

1111_cer3.jpg

本日のスープ
分けても、たっぷり。ポロ葱のスープ。

1111_cer4.jpg

蟹とホタテの温製ムースエビのクリームソース
ふたり即決だった、温製ムース。大当たり!! スフレのようにふわふわで、甲殻類の風味が凄い。ものすごい速さで完食。

1111_cer5.jpg

ドンブ産うずらのファルシ レンズ豆とセップ茸のソース フォアグラ詰め
メニューにあればどちらかが、必ず頼んでしまうひと皿。この日は、だんなさんが注文。

1111_cer7.jpg

真ダラと白子のムニエル
そして…想定外のボリュームだった、白子。嬉しいけど♪。
デザートの入るすき間、ナシ。

このところ、再び豆モードでレンズ豆やインゲン豆の煮込みやサラダに飢えていて…どっかりカスレが食べたい気分だったのだけど、12月に入ってから、ということで残念~また、次回。
お腹ぱんぱんで、宿へ。ご馳走様でした。

そういえば、気になっていた新町のフレンチ。紫織庵の赤札セールへの道すがら、通ってみると、改装中。
工事のお兄さんによると、完成は1月中旬頃だそうな。
詳細は良く判りません。


■今までのスリージェへ

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Comment


    
 

■tomo さん。

こっちこそ、いいなーーですよ。
しかもこの連休中って、雪かも??
クリスマスはともかく、雪の京都…
素敵な締めくくりになりそうですね~写真、楽しみです。

2011/12/21(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

今回は、男子の胃袋の助けがあったので、
前菜も行けました。
この、温製ムース、メニューにあったら
絶対お薦めです!!

2011/12/21(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

いいなー

ご無沙汰しております、栃木のtomoです。
今週末のクリスマス三連休、一人で京都なんですがスリージェさん行きたいけど一人じゃ食べるのに限度があるんですよねー^^;

2011/12/20(Tue) | tomo | URL | Edit
 

うー

いいなぁ、スリージェ!
ポロ葱のスープにうずらのファルシだなんて羨ましすぎますー。ブランマンジェがあれば完璧だわ…。

このところビストロ・ワインバー系はとんとご無沙汰なので…。
あー、食べたいっ!

2011/12/19(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル