12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/12/21

霞の間

Category : 俵屋旅館
1112_ta_ka1.jpg

12月も21日。今日は終い弘法か。一度行ってみたいんだけど、なかなか。普通の弘法さんも1年に1度いけるかどうか…。
今回、予約を取るのが遅かったので、電話を入れたときの選択肢は3部屋。


もちろん、榮の名前はありません。
少し考えて、本館2階の「霞」に。
感覚的には「寿」の上かと思っていたら宿の「執務室」の上でした。

1112_ta_ka2.jpg

ふたりとも、好みの部屋。ひっそり、とにかく落ち着く…。

1112_ta_ka3.jpg

この窓際に座って、竹を眺めてぼーーーっと。

1112_ta_ka4.jpg

朝食、ここで並んで食べても良いかも。
この部屋、アーネスト・サトウの部屋まですぐ。「しののめ」ほど近くはありませんが。

1112_ta_ka5.jpg

お風呂も2階だと少ぅし狭かったりしますが、ここは広さも深さもゆったり快適でした。
一旦宿に入ったら、もう出ません。
まったり、ぐたぐだの女子会です。

この週末はカレンダーも良く、終い天神が日曜。
さぞかし、な人出だろうな。
そういえば、福梅を買いそびたことを思い出した。

俵屋旅館・過去記事はこちら…

俵屋旅館 The Tawaraya
京都府京都市中京区麸屋町姉小路上ル
TEL075-211-5566
チェックイン15:00~
チェックアウト11:00
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル