12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/01/12

鍛金工房 WEST SIDE 33

1112_wes1.jpg

今日、年明けお初に会った着友と三越の京都展へ。その時「更新が少ない」と言われて、少し反省~。すみませぬ…。さて、京都行き先リクエストの筆頭が、「有次と、鍛金工房 WEST SIDE 33♪」ということで、有次さんの後、三十三間堂方面へ。毎度、毎度心が躍るお店。

ちなみに、最初に伺ったときはこちら

「超好みかもしれん…」と、いいながら彼女も入店。まーーね。そうだわね。
一度入ったら、出たくなくなる。

1112_wes2.jpg

私は、燗付器にふたたび、うっとり。やっぱり徳利3本用が良いな。
こういうのを板から打ち起こすのって、やっぱり凄い技。

吟味の上買い物を済ませた彼女と、東山安井へ。次は、胡麻と栗。

ところで、三越の京都展。
目当ては「志野」の胡麻ドレッシングだった…のに、売り切れ。明日入荷ということで、どこかでリベンジしないと。伊と忠に、超お値打ちな草履がひっそり並んでいて、アブナイ。本店の赤札と同じ品だけど、京都展では赤札はしないということで、気がついて、好みな人はラッキー~な、お値段でした。週末は込みそう…。


鍛金工房 WEST SIDE 33
京都市東山区大和大路七条下る七軒町578
TEL075-561-5294
10:00~19:00
定休日 火曜

関連記事
 

Comment


    
 

■baisho さん。

コメント、ありがとうございます♪
私の連れ合いが、長州出身。
高杉晋作の文字を見て、久しぶりに
下関のことを考えたりしてました。
これからも、どうぞよろしくです♪

2012/01/22(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

餅花

素敵なブログですね。初めて拝見しました。
トップの写真を見て、どのページも最後まで見たくなります。

京都の歳末風景、とても好きです。
餅花の迫力、さすがです。これからも遊びにきます。

2012/01/21(Sat) | baisho | URL | Edit
 

■m・hさん♪

最近、日曜日が近づくと大原に行きたいモードになってます。
ただ、11月に発注した品の仕上がり次第の1月、2月の京都予定なのです~。
中々色が出ないのか…。
ついでに、息子の就活がなにかとあわただしく(例年と異なることもあり)、1月2月の週末は、合同説明会等で落ち着きません…。はーーー。
ほんとに、のんびりで申し訳有りませんが、変わらずお付き合い下さいませ。

2012/01/16(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

> 今年もよろしくお願いいたします♪
こちらこそです~。今年もよろしくおねがいします。
最近、実家からの動員ガ多くて…。

伊勢丹の京都展は、一味違いますねーーー。
名古屋の三越は、いつもどおりでした、、、。

2012/01/16(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/15(Sun) |  |  | Edit
 

今さらですが、、

今年もよろしくお願いいたします♪

私も今日、京都展@伊勢丹に行って来ました。明日の下見&予約ですが。
祇園おくむらのビフカツサンドを晩ごはんに、食後は花びら餅の食べ比べをしてみようかと。今年はまだ食べていないので楽しみで♪

2012/01/12(Thu) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル