12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/01/26

西陣 かみ添

1112_DSCF3058.jpg

こんなに、長く復活出来ないのも、久しぶり。熱はさほどではなくてもキツイ~。特に、咳ガキツクてとごもかしこも筋肉痛。やっと、明日フツーに外出できそうです。体重も、減りました…。どうせスグに戻ると思うけど。食欲のない中、ずっと温州みかん100%のジュースが飲みたかった…。

さて、久しぶりに、かみ添さんに行くことができました。このところ界隈には行っていても、すでに営業時間外が多い、、、。かね井さんでお昼の後、即行です。
以前の経緯や、前回のかみ添さんは、こちらから。

1112_DSCF3069.jpg

目当てはは、ポチ袋。着友の皆さんにご祝儀袋、心づけ用等に使っていただこうと。

1112_DSCF3064.jpg

この手刷りの、もっこりした感じ♪
使うのはかなり勿体ないですが、こういう手仕事の品は手にしているだけで、幸せになります。
デジタルの恩恵は受けていますが、元はアナログの昭和育ち。根っこはマウスよりカッターナイフ、ですから。

1112_DSCF3062.jpg

久しぶりに、かみ添の御主人ともお会いできました。

1112_DSCF3061.jpg

↑かなり食指が動いた一枚。車だったら、迷わず…でした。
行く度に少しづつ変わっていて、いつ行っても楽しい場所です。

かみ添
http://kamisoe.com/
関連記事
 

Comment


    
 

■オバタリ庵さん。

桜、今年は早いといいですね。
本日名古屋は珍しく大雪で、真っ白です。
桜の前に、梅なのですが…今年は遅いかも。
先方には、連絡入れました♪

2012/02/02(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31(Tue) |  |  | Edit
 

■がんさん~。

先週は、一家全滅でした。
華の皮もヒサンですーーー。
> 「みすや針」
かっちょいい、着物姿の男子は、あの店内でさぞ目立ったのでは…と、そうぞうしていました。
みすやさんの半襟付け用の針は、面倒な作業をかなり楽にしてくれる、大事な友です。
ああーー。半衿をつけなきゃ~基本白なんで、ヨゴレが目立つのです~。

2012/01/30(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■オバタリ庵 さん♪

ウキウキ気分で確認しようとしたのですが~。
オバタリ庵さんの日本名しか知らないので…苗字がわからず~汗、、、。
よろしければ予約日とか、こっそり教えてくださいませ。
週末、いつにも模して、地震速報の多い、日本でした…。

2012/01/30(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

如何ですか?

かなり辛そうですね。
無理せず、ご自愛ください。
私は正月休みに「みすや針」さんに寄って半襟を縫いつける針やら箱やらを求めました。
こちら(かみ添さん)は西陣にあるんですね。
さて、今週末、何を口実に京都へ行きましょうか…。

2012/01/30(Mon) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/30(Mon) |  |  | Edit
 

■足袋子さん♪

勿体なくて、じぶんじゃ使えないところが、ナンですが。
触っていると、ほっとします。

2012/01/29(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■オバタリ庵さん♪

こちらこそ、あけましておめでとうございます♪
ノルウェーからのコメント、とても心待ちにしています♪

うぉー。嬉しい~。先方にも、一報入れときますーーー。
私は、2月に伺います。是非、オーナーと、一杯♪
宿ブログで写真、必ずチェックします♪

2012/01/29(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

やはり手仕事っていいですね。
ぷっくり雀さんもかわいい♪

2012/01/29(Sun) | 足袋子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/29(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル