12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/02/03

久しぶりの、四畳半。

昨日の名古屋の雪、ひさかたぶりに凄い降りっぷり…。チェーンをした市バスが、真っ直ぐ走れず、止まれず、待っている方も、乗っている方もドキドキ…。
明けて3日。歩道は凍結、時々雪。そんな中、大須観音に出かけたら、すんごい人。
昨日の大雪(といっても、10cm位。)に気をとられて、節分ってことをすっかり忘れてました。正月ほどではないけど、平均年齢かなり高めの人出。大須観音あたり、まだまだ道路が凍っているので、皆様の後を歩いているとこれまた、ハラハラ。

ふと携帯の天気予報を見たら…曇りから雪マークに、変わっている。夜のうちに晴れに変わって欲しい…。久しぶりに、甘い欲求に逆らえず。
東洞院のミディ・アプレミディへ。

1112_DSCF3104.jpg

曜日替りのサブレと、パヴェ♪
こちらの、焼き菓子は我が家の男子2名も好物で、うかうかしていると申し訳程度に1つしか残ってない場合が…。

1112_DSCF3108.jpg

なので、心残りの無いよう、最初にリンツァを平らげ、あとはご自由に~。
箱を開けてみたら、すでに空。案の定、2個2個食べられてました。
リンツァ、美味しかった。オレンジと無花果も食べたかった。

一つ前のミディ・アプレミディ

ミディ・アプレミディ (Midi Apres-midi)
京都市中京区東洞院通三条下ル西側 
TEL075-221-1213
関連記事
 

Comment


    
 

■柳居子さん。

本家の四畳半は、頂くと、相当嬉しいです。
贈ってくれた人は、一気に良い人です♪

2012/02/09(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

亀末広

 四畳半は、もう一筋北が本家どす。

2012/02/06(Mon) | 柳居子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル