12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/03/08

久しぶりに…

1112_DSCF3016.jpg

三條本家みすや針さんへ。一緒に行った女友が「手縫い派なんです~」。と。びっくり。何を縫うにもチクチク手縫いなんだとか。若いのに、意外…。

店に入るなり目が真剣。
桐の裁縫箱やら、針山、糸に、そしてもちろん針。その横でワタシも、糸を物色。

1112_.jpg

いつ来ても、楽しい店です。
最近、糸を通すのもつらくなってきてますが、ここのだとわりかしすっと、入ります。半衿つけには欠かせません…。

1112_DSCF3017.jpg 1112_DSCF3021.jpg

ところで…。ちょっとした出来事が。
郵便受けを確認して、戻ってきたダンナさんが「もしかして、当たったのか?」と、一通の封書を。
見ると、封書には名古屋が本社の某ラーメンチェーン店の名前が。えーーーっと。確か2月に行った時、周年イベントでバス旅行の応募をしたっけ?? 行き先は静岡と、京都の宇治。応募券を2枚貰って、書いた…ような。
行き先は、もちろん宇治を選択。修学旅行以来だし…とか思いながら、書いたなぁ。まさか、当たるとは。日程は選べるけど、旅行はひとり分。同伴者は全額負担。どうしようと思っていたら、昼の番組で消費者のお悩み相談を放送していて、「旅行に当たったけど、実際は水増しして当選させていて、同伴者の分で儲けるツアーだった」とか、「旅行の目的地の前に、全然関係ナイ店に連れて行かれた」とか…。

見てよかったのか、悪かったのか…。
行程の予定をじっくり見たら、京都の前に岐阜での80分。これはアレかしら、やっぱり。

≫今までの三條本家 みすや針へ≫

■三條本家 みすや針
京都市中京区三条通河原町西入ル
TEL 075-221-2825
10:00~18:00
定休日 木曜日
関連記事
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/26(Mon) |  |  | Edit
 

■kanokoさん。

ありがとうございます♪
テレビ見るまでは、結構嬉しかったんですけどね…。
抽選を主催した地元企業を信じて、行ってきます。
宇治は本当に久しぶり。
自分では、中々行きませんから。
屋形船が楽しみです。

2012/03/12(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

こんにちは~

当たったのですね。
春先から縁起がイイですね♪

同伴者の分がいくらかによりますが、
「いらんものは買わん!」精神で行けば
結構楽しめるそうですよ☆
私は当たったことないので、詳しくは知りませんが、読売新聞Webの『発言小町』というQ&Aで結構投稿されてました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/
ご参考までに・・・

久しぶりの宇治を楽しんで来てください!

2012/03/09(Fri) | kanoko | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル