12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/03/12

夜、アラカルトで♪

1202_rb1.jpg

朝起きたら、雪!! 吃驚。3月に雪って…あんまり記憶にナイ。今日の夜も携帯情報によれば雪マーク。ありゃ。
さて。ダンナさんの希望で、夜のルナールブルーへ。
夜に行くのは久しぶり♪ 平日夜でしたが、かなりの予約数。
昼は満席でも、夜は…という店も多いと聞いています。
カウンターで、アラカルトとなりました。

1202_rb3.jpg

まずは、今年もナントカ間に合った、的矢の佐藤養殖場の牡蠣♪ むふ。

1202_rb4.jpg

私の希望で、オマール海老のサラダ。カブ、美味し。日向夏も…。
スープはそれぞれ。
クラムチャウダーと、ごぼうのポタージュ。

1202_rb2.jpg 1202_rb5.jpg
1202_rb6.jpg

旨くて幸せ。何かの病で入院したら、絶対このスープ送って貰おうと心に決めています。

1202_rb7.jpg

メインは、ごっつい仔羊。ダンナさんの胃袋は只今人生の絶頂期というぐらい、大きくなっておりまして…私との量のギャップが悩みのタネになりつつある、今日この頃。

1202_rb8.jpg

最後に、やっぱり食べたいと、猪のパテ。
夫婦揃って、元祖肉食系ですが、このところはダンナさんが猛禽・猛獣系。ウラヤマシイ。

1202_rb9.jpg

最後は、いつものお子ちゃまアイス&ソルべで〆。ご馳走様でした。
2年前の胃袋に戻りたい。

もたもたしている内に、筍の季節がやって来ました。

ところで…。
バス旅行に当った翌日、もうひとつ事件が。
夜、メールをチェックしていたらば、西陣の老舗のメルマガの担当者から、メールが。
「先月のメルマガ、数寄屋袋・懐紙入のプレゼント、懐紙入に当選されました。おめでとうございます。」
嬉しい~。こちらの懐紙入、トンボ玉模様を愛用中なので、何しろ人気の企画なんで嬉しいったらありません。過去に何度も撃沈してるし。

ツキと、爆ヒキが戻って来た…かも??


≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972 
11:30~14:30
18:00~22:00 
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/




関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル