12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/03/17

濃ぃーーーーい、1日。

名古屋朝2発の、のぞみでキリギリス3姉妹の日帰り京都に行って来ました。
ひっさしぶりの、日帰り…。途中祇園で、後着の着友と合流。

梅が見頃だったというのに、花は無し。ちょっと勿体なかった…かな。高瀬川の桜はまだまだでした。主目的は、こちら。
↓↓↓祇園むら田さんの、年に一度の赤札。次女・三女の見立ての手伝いです。
しかし~四割引は、大きいわ。

DSCF3378.jpg

現地待ち合わせだった、着友も次々広げられる反物を前に、誘惑と戦っておりました。

三女は、積年の…正しくは18年、買いそびれた帯のリベンジ。
次女は、伝統工芸系の絣、とそれぞれの戦利品に、にんまり。絹に埋もれて、腰痛持ちの長女はどっと疲れが。そうは言っても楽しいんですけどね。


買い物の後、アドレナリンの高揚を下げる為、進々堂で一服。私はレモンスカッシュでドーピング。
今回デジカメの調子が悪く(落としたのがいけなかったのか…)写真、少なめ。
ついでに携帯のバッテリーも寿命なのか、残量60%から、あっという間にゼロに。まだ2年経ってないのに。

桜まで、もう少し。
市バスと、ところどころタクシーで動いて、13188歩の京都でした。



関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル