12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/03/22

運良く、遭遇♪

キリギリス三姉妹の、赤札京都の旅。開催4日間の内、何処にしようかと色々話していたら「セールモノはやっぱり初日でしょう!!」と、次女、三女…。確かにね。と話していたら横からダンナさんが「15日だったら、手づくり市もあるよな」と。おぉ。ナイスな助言。
三女はかつて、祇園祭&手づくり市を台風に撃破されたし、次女もワタシも久しぶり。うっしゃーーということで、みんな早起きして、地下鉄の始発の及ぶかぎりの新幹線で上洛。

当然、着いたらまずは市バスで百万遍へ。河原町ルートにするか、東大路ルートにするか…結局、無難な206で。もちろん、1日乗車券。ホントだったら、午前いっぱいここに居たい所…10時過ぎには、祇園に向かう為後ろ髪。
百万遍の横断歩道を渡っていたら…。なんと~。信号待ちのリヤカーが視界に。
あれは…。もしやと思ったら、やっぱりアレでした。青おにぎりのリヤカー♪
次女は前回、お店に行っているのでスグ理解。三女は「何。何?何です~」状態。ここで遭遇できるとは。
青おにぎりのリヤカー。

DSCF3375.jpg

思ったより、小ぶりのリヤカーに、おにぎり満載。
手づくり市の時には、こちらまで出張のよう。この時、10時少し過ぎ。

DSCF3376.jpg

イケメンさんだし、着ているものも好み~。
もちろん、買いました。すっぱい梅と、高菜。皆もそれぞれ。妹たちからは、「やっぱりツイテますって~」。はあ。
以降、ツキは妹たちに…。ソンナモンダヨ。

DSCF3373.jpg

このところ、何かとへタレているワタシ。
おそらく、認めたくないけど、更年期なんでしょう。絶対病院には行きたくないし、薬も飲みたくない、けど。
自然にまかせて、治癒したい(希望。)
大体、病院に行って「更年期です」って言われたら、もっと凹むしさ。
京都がリハビリ…で済みたいなぁ。


青おにぎり
京都市左京区浄土寺下南田町39-3
TEL075-201-3662
11:30~20:00(売り切れ終了)
定休日 月曜
http://www.aoonigiri.com/
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル