12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/03/24

一日の終わりに、凹む。

Category : 独り言
独り言なので、京都に御用の方は、すっ飛ばして下さいまし。写真もありません。

朝一、着友から「芝居関係の会議で大須演芸場隣まで行くので、お茶かランチしませんか?」と、メールが。珍しい~。むしろ、何事?? まさか、ご主人が転勤とか??
どきどきしたよ。
会って、開口一番「すみません~」と。

にゃに事です??
「××さんから、『お孫さんの結婚式に、お嫁さん用に礼装用の帯を見つけたい…リサイクルでも良いからどこかありませんか』と聞かれて、大須と、京都の○○<※こちらは、新品ばかりの新町の店>の話をしたら、今朝一番に電話があって、『京都の○○で○○万円帯を買いました。心ばかりのお菓子をお送りします。』その際に、榮の間さんの名前を出して、値引きとオマケもしてもらい、葵祭りのお誘いも受けたって、電話があったんです~ホントにすみません。」吃驚。社長からは、一緒に葵祭りに…と言われたとか。(※半分はぶぶ漬け話と思う。。。。)
××さん、知らない仲ではありませんが…。紹介者の着友の名前でなく、私…かよ。彼女と一緒に京都に行ったことは一度もありません。ちなみに、ご本人はアラウンド80。ご主人は、元官僚系…何かと自慢話が多いタイプで、ちぃと苦手でして。なので、何かと上から目線だった記憶が(お嫁さんが見ていたら申し訳ないけど。)。社長、葵祭りにご一緒は無いと…。着付教室の際には、軽自動車が一台いける買いっぷりだったのに、嫁の帯はリサイクル??

着友は、上洛はてっきり来週と思っていて(そりゃ、そうだ。水曜日に電話を貰って、その日は大須の店が休みで、翌日大須に行って、金曜日に京都。)週末に、住所等連絡するつもりだったらしい。お嫁さんが店の名前を頼りにネットで調べたんだと。
律儀で、几帳面で、生真面目な彼女としては、仰天の出来事だった、と推察。

××さんには、着付教室でご一緒したが…。そもそもそういうタイプのオーラは出ていたが…。
ちなみに、私。何にしろご紹介の際は、ご一緒するか、行けない場合は必ず電話で先様に連絡を入れます。少し前にも同様の出来事が在って…店で聞いてこれまた、吃驚。

着友には、大丈夫、気にしないで…と、伝えましたが。「口は災いの元…」と、またまたメールが来て。
向こうもプロなんで、大丈夫。ホント、気にしないで。そういうお客さんに慣れているはず。

1時半から、会議という着友と別れ、家で久しぶりに昨日から仕込んだ〆鯖で、気持ちよーーく鯖寿司を作り、千波で買った求肥昆布を巻き、食べごろは明日~と、気分良くネットを色々見ていたら…






見なきゃヨカッタ。
昔の知り合いの近況…。

名古屋在住のライター兼編集者(キャリアはなんちゃって、なのだが、やったもん勝ちの世の中。)京都に取材の際の取材タネにされているようで…。他にも、アクセス履歴を見ると、まぁ色々あるんですよ…。
ブログを時々セミクローズドにすることを、ちょびっと考えました。fasebookで、そういうの話っていうのも、有かなぁ??

実行する際は事前に何度かテストをするつもりです。
テストにご協力いただける場合は、鍵コメで、メルアドをお知らせください。パスワードをお知らせします。アナログ人間のテストなんで、上手くいくかどうかはなんなんですが。
ちなみに、一回おきの掟を破って、今日はコメント欄を閉じます。お手数ですが、過去記事のどこからか、お願いいたします。

なんか、色々凹んだ夜でした。ダンナさん、聞かんとってね。
これも、アレの症状のひとつなのかなぁ…。ホント、見るんじゃなかった…。
カーネーションの糸子先生じゃないけど、ヘタレから復活する、呪文と、奇跡が欲しい3月下旬。


関連記事
スポンサーサイト
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル