12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/04/05

宇治バスツアー顛末2

Category : 四季の京都
DSCF3486.jpg

屋形船を下船後は、自由散策…なのだが「集合時間の20分前にバスが開きます。揃い次第出発します。」と言われてしまっては、お尻が落ち着かない…。平等院と宇治上神社は、諦める。
とはいえ折角なので、散策。まず最初に向かったのは…。普段は近づかない、観光案内所。
土地勘が無いので、まずは宇治のイラストマップ
全体像は判り易いのだが、お店情報が裏面なので、どこに何があるのか…。

DSCF3495.jpg

宇治橋商店街界隈をぶらぶらすることに。
ちなみに、桜はご覧の通りの蕾。今頃は綺麗でしょう。

DSCF3498.jpg

途中長岡の筍やら、漬物を物色。少しだけ持ち帰ることに。
皆さんは、宇治抹茶ソフトや甘味処で一服したり色々。

DSCF3500.jpg

宇治から1時間以上かけて、平安神宮の漬物大安へ。試食とお買い物。とはいえ、何台ものバスの後のせいか、何も残っていない状態。

DSCF3503.jpg

そんな中、こんなものを発見。「井水」つまり、井戸水のことでは?? さすが京都。身近でちょっと羨ましい。
最後は、井筒八つ橋。二つの老舗の印象は、好対照。老舗の社員教育も色々だなぁ、と。。

DSCF3505.jpg

高速に乗り、滋賀県あたりで不気味な雲。
飛行機雲ではないようだし。

とりあえず、1週間天変地異が無かったので、気のせいだったという結論。
何も先入観のない場所でうろうろするのも、結構楽しかった、デス。

関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル