12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/04/10

手づくり市[2]食べ物編??

Category : 京の市
1203_te11.jpg

財布のヒモをしっかり〆てかかるつもりでも、結局全然そうは行かないのが、手づくり市…いや、京都か。
人だかりで中を見るのも大変だった、知恩寺の手作り市で一番人気というマルティナさんの毛糸ブロックを離れ、すきっ腹をなだめつつウロウロ…。

目についたのは、なんとも美味しそうなショコラバケット。
と、ドライ無花果のパン♪ 本店は奈良の、アルペンローゼ。

1203_te12.jpg

そして、この日が初出店というご夫婦に遭遇。
京都・宇治茶100%、京紅茶「風花」を試飲させてもらう♪水色は薄めだけど、香りは紅茶。
他に番茶やほうじ茶も試飲。紅茶好きの家族用のお土産にすることに。
茶園の名は、森井ファーム。

1203_te13.jpg

そして、忘れちゃいけない。

1203_te14.jpg

手づくり工房 どんこぶの「しなちく」。ピリ辛で、旨味たっぷりのしなちく。家族全員好物だったりして…。
どんこぶも、ちりめん山椒も美味しいけど必な、しなちく。

1203_te15.jpg

買えて良かった。満足。

一服どころで休んでいたら…お姉さま方が「あの毛糸屋さん、この前NHKに出てはった」「あぁ、あれやろ? 大原のベニシアさんの~」
NHKの「猫のしっぽ、カエルの手 京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし」のことかな、多分。

京都に着いて、初手から荷物増やしてどーするのよ…と、思ったら私だけではありませんでした。
やっぱり、似てるかも。この姉妹。


関連記事
 

Comment


    
 

■reecatyさん。

> 今からお財布のひもが・・・
ホントです。何も買わない勢いで行ったのに、大うそつきになってしまいました。
仕方のない大人です。
紅茶、好みもあると思いますが、試飲してみてください。
この時の場所は、本堂近くの真ん中あたりでした。

2012/04/12(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん♪

すみません~鍵コメではなかったので、うっかり承認してしまいました。
個人情報入ってましたので、やむ無く削除させていただきました。
一度承認すると、隠せないのです~すみません。

2012/04/12(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん♪

嬉しくて、早速捜しましたが、私の捜し方が悪いのか、まだお会いできません。
私も負けず劣らずのアナログです…。
どうしても見つけられないときは、またご連絡させていただきます。
来週、やっと遅い桜に行けそうです。間に合うといいのですが。

2012/04/12(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

いく場合は、なるべく早い時間に~。
人の壁で、何の店やらさっぱりわからない状態になってる時があります。
後、これからの季節ペットボトルのお茶は必須です。
夏に一度脱水症状に近い状態になりました~。

2012/04/12(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

手作り市 やっぱり大混みでしょうね=4月
ちょうど京都に行っているので
行きたいんだけど 昼すぎに
なるんですよね
いつもは朝早めに行くのにな~
醤油屋さんもペットボトルホルダーも
紅茶もいいな~
今からお財布のひもが・・・(^_^;)

2012/04/10(Tue) | reecaty | URL | Edit
 

No Title

楽しそう~ 美味しそう~
行ってみたいけど、なかなか突入する勇気がなく、まだ実現してません。。。

2012/04/10(Tue) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル