12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/04/12

不朽園で♪

14時のニュースを見て、一瞬目を疑う。
見慣れた場所での、大惨事…。15時ぐらいになると、名古屋もほとんどのチャンネルが一斉だった。
壱銭洋食の看板を見ながら信号を待っている自分の姿が重なった。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そんな訳で、本日は京都を自粛。
名古屋で最近捜している店の話を。

どんな店かといえば、名古屋版十両といえば、判りやすいでしょうか?
ネタが良くて、ボリューミィ。さらにリーズナブル…。海辺とか遠隔地は除外。家から車で最大15分圏内。

色々捜してみたら、灯台元暗し…。実家近くに2件、熱田区に1件。
計3件に何度も行って見ました。十両を超えるような決定打には欠けるものの、2件はかなりイケル…。名古屋じゃカメラを持ち歩かないので、近々…。

そんな帰り道。
超餡子モードとでも、言いますか。和菓子をがっつり食べたくなりまして…。
上生菓子をがっつり、何個もは色々と気が引けます。
そんな時は、中川区尾頭橋の不朽園

fucyu.jpg

こちらの生菓子、全部とは言いませんが一つ147円。
気兼ねせず、何個でも食べられます。

練りきりもきんとんも、わらび餅も~。
これに、小さい最中を3個。

小さい頃から慣れ親しんだ店の味は、ほっとします。

生菓子1個を除き、全部ひとりで平らげました。こんな時もあります。(※一度にではありません…)







関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル