12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/04/23

御室桜

Category : 四季の京都
1204_nin1.jpg

植藤造園、広沢池からの帰りは、山越中町から今度は10番バスに乗って、仁和寺へ。
御室桜の開花がどのぐらいか、さっぱり判りませんが…一緒に行った着友が、仁和寺に行ったことが無いというので、じゃあこの機会にと、途中下車。

降りてみると、二王門には「満開」の文字。この着友も実は池波ファンなので、この機会にエンディングのシーンをを見せてあげたいし。

1204_nin2.jpg

あちらも、こちらも見事に満開。

1204_nin3.jpg

ついでに、まだ人もまばら♪ 

1204_nin4.jpg

御室の桜の意味(花が低い=鼻が低い、とか)や、御室御所の含蓄を、一応披露。喜んでいただけて何より。

1204_nin5.jpg

それにしても、美事な眺め。

1204_nin6.jpg

桜色の眼福の後、彼女は茶屋で桜の花見団子でひと心地。
始発だったので、空腹感もかなり。
私は、一応こらえました…。

さのわで一服…と行きたいところ、まだ開店前。

新町二条を目指して、バスで烏丸丸太町へ。

下車後にちょっとサプライズ。
生船越様に、遭遇してしまいました。
ふたりで「絶対そうだよね??」と。

撮影、では無くプライベートで、ウォーキング中な様子♪
丸太町通を御所方面へ軽やかに…。
今、何か撮影中ですかね?

気になったので調べてみたら、
2時間ドラマの山村美紗サスペンスの撮影のようでした。
何と。20日の夜は三条大宮あたりでおでんの屋台の撮影だったらしい。
見たかったかも。



関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル