12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/05/15

夜は♪

葵祭、雨で順延だったようで。なんだか珍しいと思うのですが、気のせいか??
当然知恩寺の手づくり市も中止だったんだろうなぁ…。とか、昼時にふと。

この前、久しぶりに駅裏、正しくは駅西に行って驚いた。(そりゃ、新幹線利用時には裏利用だけど新幹線口だけだし。)
一本裏にある昔からの店にキムチを買いに行ったら、あたりは激変。面白そうな…いえ、美味しそうな飲食店が色々。駅前よりかなり物価も安いし、今度めっこり行かなくては…と。
ちなみに、駅裏へは自宅から徒歩。今後良い散歩コースになりそうです。さて。
初日の夜は次女と、ルナールブルーさんへ。カウンターをリクエスト。
この日は、ランチ営業の後に、ウェディングの二次会が入っていたと聞き、びっくり。
メニューを見ながら、マダムから近況を聞きつつ何を食べるか決める。

結局「分け分け」ではなく、軽めに「それぞれ」のアラカルトに決定。

DSCF3616_2.jpg

前菜はふたりとも、筍と穴子の炙り。今年も食べたかったので。

DSCF3621_2.jpg

スープはフランス産のグリンピースのポタージュ♪この時期はこれです。

DSCF3628_2.jpg

メインの代わりに、選んだのは春キャベツとフォアグラ。
ちなみに、次女はオマール海老。(写真はありませんが。)

DSCF3632_2.jpg

相変わらずの人気の様で、この時聞いたら「5月の中旬まで満席」と。
久しぶりのルナールブルーでマダムにあって、ひとときまったり。
次女は京都駅へ、私は宿へ。
烏丸御池で北と南へ…。ご馳走様でした。

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972 
11:30~14:30
18:00~22:00 
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル