12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/06/21

一の傳 切り落とし

京都駅から、5番バスに乗り直行したのは、柳馬場錦上ル。
開店に間に合いそうだったので、もしかして…と。

fc2blog_20120621141819ac1.jpg

開店前の店には「あります」の、木札♪ウレシヤ。
雨だけど、台風だけど並びますとも。狙っていたのは一の傳の「蔵みそ漬け」の、切り落とし。(※初回と切り落としの詳細はこちら)なかなか買えない切り落とし。ちなみに翌日が定休日なのでこの日が勝負。宿の冷凍庫で固めて、ついでに翌日の買い物の保冷剤がわりに使う算段。今回翌日もうひとつ必殺な裏技をかんこう(敢行や観光ではない、、名古屋弁)しましたが。

開店少し前、入り口が開いて、引き換えの札が配られました。
いままでは1日5個ぐらいの記憶、この日手にあった札は10枚程。日によって数量色々のよう。
ちなみに私が到着した時、すでに地元の奥様が並ばれてました。

fc2blog_20120621174631a7d.jpg

10時。久しぶりの切り落としです。
今回このために持参したのが、ハワイ土産でもらった、コレ↓
底の大きさがぴったり丁度良い。がっつり活躍しました。

fc2blog_20120621141929af4.jpg

家に帰って早速。銀だらに金目鯛に、かれい・サーモン…色々。
美味しいみそ漬けと炊きたて飯、漬物・佃煮色々、万願寺とおじゃこで、口福の食卓を囲めそう。但し一の傳の銀だら好きがいるので、長くは続かない幸せですが。


京都一の傳 本店
京都市中京区柳馬場通錦上ル十文字町435番地
TEL075-254-4070  
shop 10:00~18:00
eatin11:00~14:30(Lo)
定休日 水曜(祝日の場合翌木曜)
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル