12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/06/25

ブルズアイ・オン・プリュス (Bull's Eye en Plus)

1206_b1.jpg

去年の12月、改装中に店舗の前を通ってちょっと驚いたガスパールの店舗。1月にオープンと聞いていましたが、中々機会が無くて、やっと。記憶にある笑顔が迎えてくれました。ブルズアイ・オン・プリュス。
ガスパールでフロアで接客をされていた(確か中野さん)方が、コック服に身を包んで登場。
元々は料理人だったと聞きました。

ランチは…
日替わりランチ(ちなみにこの日は150gのメンチカツ)
ステーキランチ(ステーキ150g + サラダ + ライス or パン)1,000円
ステーキのソースは3種類の中から(オニオン/エスカルゴバター/ヨーグルトマスタード)
オープンサンド スープ付き 800円 (ボローニャソーセージ+サラダ+バゲット+バター)
オムライス(サラダ付き)700円

日替わりに気を惹かれつつ、ここは久しぶりに「牛肉、カタマリで」の気分で、ステーキランチ、ライス少な目、エスカルゴバターで。

待つ間にメニューをじっくり見ていたら、アラカルトの中に、赤ピーマンのムース コンソメゼリーがけ、鶏とフォアグラのテリーヌとガスパールの懐かしいメニューが。
夜のメインにはリブロース 1ポンドステーキ3,000円、リブロース 1/2ポンドステーキ1,650円。
ちょっとそそられる…もちろんひとりじゃ無理。

1206_b2.jpg 1206_b3.jpg

そうこうしながら、肉登場。

1206_b4.jpg

150g、思ったより食べ応え充分。サラダのドレッシングも酸味の利いた好みの味。
12時近くなるとご近所のOLさんたちが。

1206_b5.jpg

赤ピーマンのムース…ちょっと後ろ髪でした。
今度は夜に何人かで色々、って言うのが良いな♪ウチの男連中ならポンドステーキも楽勝だろうし。
シェフの変わらない笑顔に癒された、ひとりランチとなりました。ご馳走様でした。

(※私は知りませんでしたが、後で食べログを見たら、四条大宮のステーキハウス ブルズアイの、移転リニューアルと書かれてました。そうなんだ??)

ブルズアイ・オン・プリュス (Bull's Eye en Plus)
京都市中京区錦小路通新町西入西錦小路町269 松広ビル1F
TEL075-241-0907
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
http://bullseye-enplus.com/
関連記事
 

Comment


    
 

■宗香さん。

もう少しで接近遭遇でしたね。
その場合は堀川界隈でしょうか?
菱岩のお弁当、想像するだけでお腹が鳴って来ます。

2012/06/28(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

> 「桃のパルフェ」
今年は、梅も桃もなんだかいま一つだとおもいませんか~。
桃も、小さいような…。
夏目さんのお店、楽しみですね。

2012/06/28(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/26(Tue) |  |  | Edit
 

No Title

あー、いいですねぇ。ステーキには塩コショウとエスカルゴバターが一番好きです♪
もちろん、難しい名前の付いたソースも大好きですけど。

そうそう、オヒョイズのシェフだった夏目さんのお店を見つけたので夏の間に「桃のパルフェ」を食べに行くつもりです♪

2012/06/25(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル