12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/07/04

定休日? 余計気になる。

烏丸渡って、新町通に向かって歩いていると…とある店のガラス越しに、年季の入ったミシンを発見。
中に並んでいるのは、袋物や、バッグ。ちょっと他所では見ないカンジ。うー。入ってみたい、見てみたい。が、定休日な様子。
店の前に貼ってあったポスターが、こちら。
京都鞄店『小野正人』パリコレに参加する日本のバッグブランド。



iPhoneで急いで撮りましたが、イマイチでした。とりあえず写真に残して置けば、忘れまい。

帰って早速着友に写真を見せたら、黄色のバッグに食いついた。わかるなぁ。お互い荷物多い方だし。

それにしても、しょっ中通っているのになぁ、この前。
祇園祭が落ち着いた頃にみんなで行けると良いのだけれど。
(願望とこの場を借りてのお誘いでございます。)

※ちなみに、地図の店舗はゲストハウス金魚家そば。(営業は金土日のようです。どっちにしろ、休み…か。)私が写真を撮ったのは、工房なのか協力店なのかちょい不明です。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■皆見さん。

皆見さん。コメントありがとうございます。
ヘビロテでも頑丈…っていうのは良いですね。
金土日狙いで、次回、着友・京友と今出川を目指します。

2012/07/09(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

残念ながら、行けなかったんですよね…。
評判もかなり良いようなので
金土日狙いで行ってみます。

2012/07/09(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

こんにちわ。
毎回京都の楽しい場所を拝見させて頂いて居ました。書き込みは初めてかもしれませんw;
小野正人さんの鞄屋が乗っていたのでついつい書き込んでしまいました(苦笑

元々は弘法市や天神さんの市で受注製の鞄を販売されていて、私もそこで鞄をオーダーして、現在使っております。
中の西陣ちっくな折込も、革の上品さも相まって、2年ほどヘビロしてますが非常に頑丈ですよー。
お値段はちょっと高いですが、お勧めの逸品です。

ちなみに、この工房が作られてからまだ1年も経ってないと思います(いや、そろそろ1年かな?)
市で作っていた時代の顧客も大事にしてくださる良いお店だと思ってます。是非。

2012/07/05(Thu) | 皆見 | URL | Edit
 

No Title

さっそくHPをチェックしました。ショップに出向かなければ買えないんですねー。いつになるかわからないけど、次回のお楽しみに取っておきます。

ところでこの方、6/30・7/1に名古屋クリエイターズマーケットに出展されていたそうですけど、見に行かれました?

2012/07/04(Wed) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル