12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/07/12

柳馬場錦亭

DSCF3767_2.jpg

7月の予定がずるずると決まらないまま、8月があっさり決まってしまった、今週…。赤紫蘇、どうするのよと焦りもかなり。こんな時は「あわてない、あわてない」か。
鱧の骨切りを待つ間に、朝兼昼ご飯。そういえば、丁度開店時間だと気が付き、錦から、柳馬場に少し上ル。
思いっきり久しぶりな「柳馬場錦亭」。しょっちゅう前は通っています。

DSCF3765_2.jpg

この日の日替わりは、こちら↑。夜は良く知りません。が、昼はこのおきまり(780円)だけ。
無くなり次第終了。途中で魚が変わったりおかずが変わったりします。
好みのラインナップなので、迷わず♪

DSCF3768_2.jpg

待つことしばし。カウンターの上で味噌汁の胃袋鳴らす、湯気。
目鯛の塩焼きなんて、久しぶり。
壁には猫の写真やら、猫関係があちこちに。猫派なんで待つ間も目尻下がりっぱなし。

DSCF3771_2.jpg

料理は、一部すでに品書きと違うようだけど、お構いなし。というより問題なし。
お向かいに、相席の女性客さんがいたので、写真がすごく無理な体制デス。
ご飯は半分だけお替り。(一杯は、お替り無料のようでした。)

胃袋が疲れている時は、こういう定食が一番の薬です。
やっぱり良いなぁ、柳馬場錦亭。ご馳走様でした。

鱧を迎えに、鮮魚木村さんへ。


柳馬場錦亭
京都市中京区柳馬場錦小路上ル十文字町455
TEL 075-213-3098
11:30~15:00(売り切れ次第終了)
18:00~22:00(L.O)
[日]11:30~15:00
定休日 月曜
関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん。

> パテは…
これは、スリージェさんのをテイクアウトしたものです。
伺った時には、自分用と土産用に必ずお持ち帰りしています。

お店情報♪いつもありがとうございます。
今の一番の気がかりは赤紫蘇なんです。
7月末か、8月初めの大原で、まだ手に入るかどうか…。明日あたり大原に電話してみるつもりなのですが。
この週末は、家中の保存瓶のキッチンハイターと、読書です。
瓶に手こずって、へとへとです。

2012/07/14(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/13(Fri) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル