12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/07/23

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
1206_ce1.jpg

一人で晩ご飯。色々候補はありましたが、胃袋も少し復調してきたので、ビストロ スリージェ(Bistro Cerisier)さんへ♪
今年の冬にカスレが食べられなかったのが、とにかく残念でありました。

店に行く前から、スープとサーモンは鉄板。決めてました。
実は、スモークサーモンは積極的に食べたいものではないのです。店によってかなり‘自家製’具合にバラつきがあるので。(辛口の塩鮭は別ですが。)
でも、こちらのはところによるサーモンのヘンなアブラ臭さが苦手な私でも♡。家族が食べていたのを少し貰ったのがきっかけです。

1206_ce2.jpg

本日のスープは、フェンネル。この量と味で600円は毎度外せません。

1206_ce3.jpg

どっかりのボリュームの自家製サーモン。

1206_ce4.jpg

ハラミのステーキは、通常250gですが、ちょいと少なくしてもらうことに。少なくなってもこの量です。
ちょっと前なら全量でも嬉嬉として平らげたのに…ね。

1206_ce5.jpg

バターが変わっておりました。
ノルマンディ産(だったかな??)の美味しいバター。

美味しい上に、嬉しい出来事が。
以前の店に居たスタッフさんが、またスリージェに復帰。嬉しいけど、うーー。ということは、平安神宮の店に行っても会えないってことですね。それはちょっと残念。

帰りにはパテ・ド・カンパ-ニュを自分用と、宿用にしっかりテイクアウト。
これ、とっても喜ばれているのです。宿での飲み会に。
ダンナさんの恨めしい声がちょっと怖いなぁ。

■今までのスリージェへ

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ

関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル