12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/09/03

和樂も、画報も…。

DSCF4008_2.jpg

帰りがけに、オ・タン・ペルデュへ。といっても脱水症状でヘロヘロだったのでお使いを頼んで車の後部座席で留守番だった。
久しぶりのランチボックスと、キッシュ。熱中症では無いと思っていたけど、まさか脱水症状とは。
水分充分に取っていても、塩分がたりなかったよう。

DSCF4009_2.jpg

昼に十両に行くつもりだったのに、目の前某所にお世話になってしまった…。これも京都お初な出来事。
反省しきり。

家に帰ってやっと食欲も出て来て、キッシュとサラダでひと心地。ドレッシングの酸味が効いた~。

話変わって、今週末。ついに断捨離決行と思っていたのに土曜日出鼻で挫折…。
しかたがないので着物の整理を始めた。畳紙に色分けシールを貼ってみた。袷は、赤丸シール。単衣は青丸、盛夏は青半月、袋帯は緑、名古屋帯にはピンク…といった具合。襦袢やコート、羽織りやり始めると止まらない。数は無いけどいちいち見て、広げて虫干し兼な様相。全然袖を通していない昔の着物や帯。貰ってくれる人がいたら風通しのためにも譲りたいが。箪笥の中の断捨離は本や器と同様に思い出が邪魔して難しい。

気分転換に本屋に行ったら家庭画報10月号和樂10月号どちらも特集が京都。今年も季節到来ということか。


 
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル