12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/08/28

一木手づくり市

Category : 京の市
DSCF3887_2.jpg

梅小路公園の一木手づくり市。知恩寺の手づくり市の姉妹市で、今までは第一木曜日に開催されていたのが、今年の6月から、第一土曜日の開催になったらしい。今まで中々機会が無かったけど丁度だったので千本通を南下して行ってみた。場所は、梅小路公園。駐車場の心配をしなくて良いのがありがたい。
知恩寺よりゆったり。出店数は知恩寺より少ない印象。そして、なんだか新鮮。自販機もあるし…。

DSCF3889_2.jpg

気になったものをいくつか。
革製品の店の横に、段ボール。革の切れ端で作った皮のタグ。

DSCF3890_2.jpg

色々使えそう。ソーイング関係で選ってみた♪ 自分用と土産用。

DSCF4014_2.jpg

三女が食いついたのが、こちら。

DSCF3891_2.jpg

染色用のクレヨンで好きなキャラクターに色を付け、アイロンで色を定着させる巾着づくりの体験。

DSCF3893_2.jpg

↓真剣に、やってます。

DSCF3895_2.jpg

待つ間に産直野菜をあれこれ…。

DSCF3896_2.jpg

そして、もうひとつふたりして食いついたのが↓こちら。

DSCF3898_2.jpg

マグネット色々~。

DSCF3899_2.jpg

和菓子や松花弁当、三色団子などなど色々。

DSCF3897_2.jpg

鍋焼きうどんの海老天も可愛い。

DSCF4018_2.jpg

そして、もうひとつ。写真はNGということなので、ありませんが。
以前見つけて気になっていた店が、こちらで出店していました。ラッキー。

京都鞄店小野正人さんのお店。
三女がキューブというシリーズの、畳めばコンパクトになるバッグに一目惚れ。値段も他の商品に比べ手が出やすい感じ。
私は…一緒にダンナがいたので、ね。

知恩寺に比べると食べ物けいりクラフト系の方が目に付く印象。
束子・棕櫚箒屋さんとか、つい寄り道してしまうお店がいっぱいありました。


梅小路公園手づくり市
http://www.tedukuri-ichi.com/


関連記事
 

Comment


    
 

■柳居子さん。

いえいえ。文章拝読する限り「枯れ」は、ウソですね♪

2012/10/02(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

そんな連れない事を仰らず 隣にお座りください。 もう人畜無害の枯れ尾花です。

2012/09/28(Fri) | 柳居子 | URL | Edit
 

■柳居子さん。

朝食時の楽しみができました♪
背もたれ側に座るようにします。

2012/09/27(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

これからは じーーっと見詰められる視線に、注意する事に致しましょう

2012/09/24(Mon) | 柳居子 | URL | Edit
 

■柳居子さん。

>5番テーブルに…
これは、入ってスグ右側の常連さんテーブルのことでしょうか?
だとしたら、知らず知らずのうちに
お顔を拝見していたかもしれません。
次の機会にはじーーっと視線を送ってしまうと思います。

2012/09/23(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20(Thu) |  |  | Edit
 

■柳居子さん。

> 分相応の店以外には…
いつもとても参考になる文献をありがとうございます。
柳居子さんに一度お聞きしてみたいことが実はありまして…。
勇気と書ききる文章力が出たら、ブログの方に質問させていただきます。
その時はよろしくお願いします。

2012/09/19(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16(Sun) |  |  | Edit
 

■柳居子さん。

>新しくできた店を…
京都の方のお話を聞くと、本当にそうでした。
一度贔屓にすれば長いお付き合いになると。
星の方は…どの地域版もにほとんど無縁な生活ですね。

2012/09/14(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/14(Fri) |  |  | Edit
 

■柳居子さん。

> ○○の○○ちゃんも薦めてます。
柳居子さんから、こちらの名前を聞くとは予想外でした。
親交・交流がされたりするのでしょうか??

色々な方からこちらのお店のことをお聞きしています。
前はしょっちゅう通っていますが、まだ好機に恵まれていない状況です。

2012/09/06(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/05(Wed) |  |  | Edit
 

オバタリ

> 月ー木曜は平日だからどこでも市なんか開いていないだろうなぁ。。。
この日時だと、ビミョーですね…。
前日の日曜が、次回の開催のようですよ。

2012/09/03(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

月ー木曜は平日だからどこでも市なんか開いていないだろうなぁ。。。

2012/08/31(Fri) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル