12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/09/14

咲や、二夜目。

1208_saku1.jpg

今日所用で伏見に行った際、運よくDiscover Japan 10月号和樂10月号めっこり、じっくり読む機会に恵まれた。ラッキーだったけど、端から端は疲れたかも…。替わって昨日。珍しいメンバーからのリクエストで10月の連休の営業を確認に京都に電話。やっぱり混んでました。

月もすっかり替わってしまいましたが、翌日の夜も咲やさんへ。
前日帰り際に予約して帰って来ました。ホントは中心部に極上白肉をたべに行く心積もりでしたが、心変わり。
この夜のメンバーは家の男連中。ちなみに前夜の咲やはこちら。

この夜はカウンター。あっという間に満席でした。
▼じゅんさいに、明石の鯛の造り…

1208_saku2.jpg 1208_saku3.jpg

▼徳島産 活鱧の落としに

1208_saku4.jpg

メニューはクリックで少し拡大します。

1208_saku5.jpg 1208_saku6.jpg

▼韓国産鱧。いい機会なので食べ比べ。好みですが、韓国産の方が少し皮が厚く感じたかな?? 韓国産のほうが少し高い設定でした。(※品書き参照)

1208_saku7.jpg

▼珍味 鱧の肝。

1208_saku8.jpg

▼とり貝のてっぱいに、前夜に続きだし巻き。

1208_saku9.jpg 1208_saku10.jpg

▲さらにつづきのもろこしのかきあげ…写真撮り忘れがいくつか。うろこせんべいは、甘鯛でした♪

1208_saku11.jpg 1208_saku12.jpg

ちなみに飲み物。私はサンテロ ピノシャルドネ スプマンテハーフボトル。男連中は、丸竹夷から始めたよう。
家族にも満足してもらえました。お品書きを見た途端、白肉のことはすっかり忘れたようでした。
より一層、ランチに興味が。
ご馳走様でした。

昨日、京都に電話の際聞いたのですが…茶洛さんが9月始めに移転したと。聞いておいて良かった~そして、移転先がそんなに遠く無くて良かった。リクエストの中の必須項目だし。

旬菜 咲や
京都市上京区智恵光院通り今出川上ル 今出川ビューハイツ1階
TEL 075-432-2202
11:30~14:30
17:00~22:00
定休日:月曜日(終日) 火曜日(昼のみ)
http://www.kyoto-sakuya.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■昌子さん。

コメント、ありがとうございます。
ご期待に添えると良いのですが、おんなじところばかり繰り返し行っているので、、、。
金魚家さんは、年齢・国籍幅広いです。
これからも、どうぞよろしくです。

2012/10/07(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

こんにちわ。京都の事が凄く良くかかれていて、フラッと来たんですが、参考になる事ばかり。
特に若い子にも大人気の金魚やさんにも早々にお泊りで。。。。。(笑)
これからも京都情報をお待ちしています。
出来れば今度着物姿も掲載して下さい。
どこのblogよりも旬な情報で、関東の人間にとってはとても新鮮です。有難う御座います。

2012/10/07(Sun) | 昌子 | URL | Edit
 

■m・hさん~。

なんのトラブルか、コメントが途中で…というか、最初で切れてますーーー。
続きがなんだったのか、気になります!!

2012/09/19(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/15(Sat) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル