12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/09/20

久しぶりに驚いた…かも。

Category : 独り言
(※昨日あげたつもりが、下書きままになってました…。トホ…)

世間様でいう三連休は、読書で終了。
渋滞情報がもう少し赤く無かったら、車でちゃーーーっと出かけたかった。が、早朝から真っ赤。とにかく「渋滞・行列・待つ」が苦手…。おかげで昔はするっと買えていた、地元の鈴波の切り出しも、とんとご無沙汰。朝7時前から並ぶ先輩方には太刀打ちできません。

断捨離もあきらめ、読書の合間久しぶりに近くの100円ショップに行ってきた。びっくり。
こんなものまで、100円で買えるんですねーー。スマホカバー。
しかも、かなり出来が良い。ソフトタイプで、思わずデコりたくなる。最初に白を買ってカナリ良かったので、デコ用に、大人買い。



和三盆ビーズとかで、和風デコ?? それとも~とか、考えているだけで色々楽しい。
別に、デコらなくても良いとは思う、が。

めっこり堪能したのは分厚い文庫本。澤地久枝さんの、琉球布紀行



最近、奄美大島に誘われたけど、これを読んだら大島紬の里に行きたくなった。
久米島紬も、現地で見てみたい。
(おいそれとは買えないけど。)

それにしても…スマホで写真を上手く撮るのは難しい。




関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル