12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/10/02

台風には勝てなかった。

Category : 閑話休題
週末、ふらっと日帰りで行こうと思っていた。
祇園からのDMと、ランチを再開した出町柳の店に行きたかった…が、台風。当初の予想よりスピードが速くなり、どうも危なそうだと思い、断念。めったにならない新名神の通行止めを見たときは、さすがに…。

なんだかストレスが溜まるので、手を動かすことにした。
前日からついに断捨離(もどき)の決行を始めて、ヘンなテンションが上がっていたのかも。
実は。。。。昔からというか小さい頃から、不二家のペコちゃんが、好きでして…缶やらナニやら集めるクセが。

もう、随分前に集めて溜め込んだ子たちを、この際使うことにしようと。

IMG_5023_2.jpg

こういう形の子たちが、14体ほど。ネットでパーツを捜して…いざ。

IMG_2343_2.jpg

二つのナスカンは珍しいし、すっきりまとまりそう。

IMG_8961_2.jpg

台風の風がびゅーびゅー吹く中、いそいそと装着。

IMG_2550_2.jpg

全部で7個のストラップに纏まりました。
半分は、鍵に。一部はUSBに。
年ガイもなくじゃらじゃら付けて、ニンマリ。

不二家のミルキー、モール尽き、オマケ付きの大箱って、今もあるんだろうか。



関連記事
 

Comment


    
 

■junnyさん。

コメントありがとうございます。
ブロともはやっていないんです、ごめんなさい。
後ほどメールでお送りさせていただきます。
届かない場合はお手数ですが、ご連絡下さい。

2012/10/10(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■柳居子さん。

>5番テーブル…
ありがとうございます。
目印が出来て、助かります♪
車で京都の朝食の時、きょろきょろしていると思います。

2012/10/10(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09(Tue) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09(Tue) |  |  | Edit
 

■柳居子さん。

小さい頃、大きい箱のミルキーを父親に買ってもらうのが楽しみでした。
不二家のミルキーと父の思い出がシンクロするのです。

2012/10/07(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

> もしかして、もしかします、よね?
そうなんですよ~。自分でちゃんと確認していませんが、
行かなくては、です!!

ちっちゃいミルキーが一番欲しかったです、当時!!。
あ、ちょっとフラット行ってきますが、ランチに行けるかどうか…な、ツアコン京都になりそうです~。

2012/10/07(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん~。

掃除と洗濯は苦手です、、、、というかキライかも。
昭和世代の、フォークロアです、ペコちゃんも♪

2012/10/07(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

結婚式新郎・新婦の三枚目の写真
子連れ結婚式か? 新郎のカンとつながって居るから新郎の連れ子か? 皆 甘いもの欠乏症の時代 舌舐めずりしてますなぁ。

2012/10/05(Fri) | 柳居子 | URL | Edit
 

ランチを再開した出町柳の店…

もしかして、もしかします、よね?
うっわー、行きたい!!

台風、被害はありませんでした?
こちらは昨年の台風と比べると全然どーってことないレベルでしたが…。

ちっちゃいミルキー、可愛い♪

2012/10/03(Wed) | katsura | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/03(Wed) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル