12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/10/19

まつひろ商店 上七軒店へ。

DSCF4079_2.jpg

ふたり揃ってののリクエストの中に「がまぐち!!」というのがあった。色々な候補があったけれど、やっぱり壮観なアノ景色を見てもらいたい…ついでに、いっぱい買っても懐にやさしい…ということで、まったり昼食後、まつひろ商店上七軒店さんへ。
ちょっとご無沙汰だったけど、やっぱり大人萌えしてしまう。
あれも、これも目移り。おふたりさんもそれぞれハンターモードに突入。

DSCF4081_2.jpg

あれこれ見ているウチに、ふと目に付いたのがレジの後にあった手ぬぐいの山。モスグリーンのがまぐち柄であんまり可愛いので「売り物ですか?」と、聞いてしまった。
「三条本店の10周年記念の粗品なんです。来週からなんですよ、申し訳ありません。」との返事…。2週連続は無理、、、。あぁ、残念。

DSCF4080_2.jpg

ふと気が付くと、それぞれ戦利品を手にお会計。
選んだ柄に個性が出て面白い。



↑ところで、写真では判りにくいけれど、この小さいがま口。小さい割りにお値段はしっかりしていて、中々気軽に買えないのだが…。ゲストハウス金魚家さんの、ルームキーにちゃっかり、というか可愛く付いていた。最近のことらしいけど、これなら船岡温泉に行く時に、小銭を入れられて便利かも。

無いと承知で、花見団子柄を捜してしまう…。ピンク地の花見団子柄、逃した魚はいつまでたっても大きすぎるのだった。


まつひろ商店 上七軒店
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
TEL075-467-1927
11:00~18:00
定休日:水曜(毎月25日は営業)・年末年始休業
http://matsuhiroshoten.com/

ゲストハウス金魚家
http://kingyoya-kyoto.com/
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル