12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/10/22

ルナールブルー

先週10月19日で5周年の(はず…)、ルナールブルーさん。
あっという間に5年。とても目出度いのだが、反面5年停滞しっぱなしの自分に気が付きへこむ。こちらが5周年ということは、アノ店やアチラの店、この年オープンしたところが多くなおかつ、大当たりな年だったような印象が強い。

周年には早かったけど、ルナールブルーお初なふたりとランチへ。黒板メニュー、アラカルト…色々迷うも、お初組と揃って仲良くランチA。

前菜は自家製ソーセージ(かなり旨かった。)にレンズ豆、秋刀魚のカルパッチョに、スペイン風オムレツに、鮭のリエット(♪♪♪)、地茄子にズッキーニ、パプリカ。

1210_rb1.jpg

最近農業大学に通い、農業を始めたぶんちゃんは野菜の賞味に真剣だった。
ちなみにふたりとも岐阜県人。山のものや里のものには何かとキビシイ。が、「野菜が美味しい」と喜んでもらえた。

1210_rb2.jpg

スープ。クラムチャウダーか、マッシュルームということで、マッシュルーム。
今年も口に出来て、嬉しい。

1210_rb3.jpg

メインは鴨のグリーンペッパーソース。このところ、なにかと鴨を頼んでしまう。

1210_rb4.jpg

私はメインでお腹一杯状態だったので、デザートはパス。
マダムとふたりの話が弾み、ついつい長居…。
宿で昼寝がしたいところだけど、上七軒へ…。

ご馳走様でした。

≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972  
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■あさこさん。

> !iPhoneにして良かったよ〜♪(´ε` )
あさこさん、iPhone5万歳です!! 嬉しい。
そうそう。12/11/09の記事に ケララさんという方からコメント頂いて、

『はじめまして。
お正月の京都旅行が決まり、昨日いろいろと検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
引き込まれて読み進めているうちに、何度も登場するルナールブルーさんにどうしても行きたくなり、昨夜予約の電話を入れてしまいました』

昨夜、すでに予約されたそうですよ~。

熱燗デートも楽しみですが、聖護院かぶのスープと、牡蠣~。後、熱々のオニオングラタンスープ、それと最近ブイヤベースモードなんです。ルイユを付けて食べたいです。

2012/11/09(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

愛しの‥‥

榮の間さま。
やっと拝見出来るようになって、幸せこの上なしです!iPhoneにして良かったよ〜♪(´ε` )いつも素晴らしい写真をありがとうございます本当に、励みにさせていただいてます。
熱燗も美味しくなる季節、寒いうちに、また、デートしてくださいませね(=´∀`)人(´∀`=)

2012/11/09(Fri) | あさこ | URL | Edit
 

■足袋子さん。

> 天麩羅は…
行きたくなってきました、、、。

2012/10/29(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

元気ですよ。

体調不良ではなく、食べ歩きすぎを反省し、仕事に身を入れなくては・・・ということらしいです。

自粛宣言したものの、天麩羅は我慢できず、ちらりと行きました。

2012/10/24(Wed) | 足袋子 | URL | Edit
 

■えさやんさん。

> 私の中でのベスト1なのでした。
冬の聖護院かぶらのスープもこれまた美味ですよん。
名神ぶりっと飛ばして、ランチに行って下さい。
その時は途中どこかで拾ってくださいね!

2012/10/24(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m.hさん。

> …に行ってきました。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
皆さんの評判良いみたいですね。
前は通るんですが、まだ機会に恵まれません~。
m.hさんのコメントだと、私も夜は量的に無理そうです。
めっきり寒くなってきましたが、今年の紅葉具合が少し気になっています。

四条堺町上ルと、サロンドテ、確か釜座通の店はもう少し前でしたでしょうか??

2012/10/24(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■柳居子さん。

> 一分半180歩に居ります。
え゛っ。ほんとに驚きました。考えてみれば朝の常連さんなのですから
ご近所に間違いないとは思うのですが。
でも、これにはホントに驚きました。
詳細に決まっていませんが、11月初旬で相談中です。

2012/10/24(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■tomo さん。

こちらこそ、ご無沙汰です♪
来月の三連休辺りは紅葉も見頃でしょうね。
私は前半か、いっそ師走のアタマ…と考えてますが、
すでに希望の宿が全滅状態なので、未定な感じです。
tomoさん、こんなところで恐縮ですが、
FBやられているんでしたら鍵コメで教えて下さいまし。

2012/10/24(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

> 外食自粛宣言…
体調とか、検査結果とかで何かあったのでしょうか??
ってことは…天麩羅や上賀茂も…ですよね、、、。
自粛解除をお祈りいたします。

2012/10/24(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

ホントどれも美味しくいただきました!なかでも、キノコのスープ最高です!私の中でのベスト1なのでした。

2012/10/24(Wed) | えさやん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/23(Tue) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/23(Tue) |  |  | Edit
 

私も鴨大好きです!

お久しぶりです!私も来月末の三連休予約取りました^^ご無沙汰しているので、今から楽しみです♪

2012/10/23(Tue) | tomo | URL | Edit
 

No Title

連れが外食自粛宣言をしたので、しばらく行ってない。
ひとりで行こう。。。

2012/10/22(Mon) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル