12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/11/05

キッチンパパ

宿のキャンセル待ちをずっとかけていましたが、シーズン突入の最初の週末に都合よくキャンセルが出るはずも無く…。あっさり日帰りとなりました。

京都駅に着いた途端「寒っ!!」京友とふたり想定外の寒さにびっくり。朝は多少寒くても日中はぽかぽか…勝手にそんな風に思っておりました。さらには小雨が降ったり止んだり。秋の京都というよりは、冬の京都。

その前に…。西陣でのひとりランチ。
「咲や」に行くか、それとも前々から話を聞いていた「キッチンパパ」に行くか…。宿を出て「茶洛」に行く道のりでもずーーっとそのことばかり。

ふっとクリームコロッケが頭に浮かび、今出川大宮から千本上立売へ。

1210_ki1.jpg

お米屋さんの奥にある、洋食屋キッチンパパ

1210_ki2.jpg

ハンバーグも、日替わりもたべてみたい。が、初志貫徹でクリームコロッケランチ、ごはん小。ランチドリンクはオレンジジュース(一口ビールという嬉しい選択肢もあり)
美味しいご飯はお替り自由。

1210_ki3.jpg

ちなみに、まわりはほとんど男子。ほぼ全員、ご飯お替り。
流れるジャズに耳を傾けつつ、まつことしばし。

1210_ki4.jpg

想像よりも1個が大きい、クリームコロッケ登場♪
揚げ色は薄めながら味はしっかり。ご飯がススむ。

1210_ki5.jpg

この日のお米は、近江米。ツヤツヤピカピカ。

テーブルに備え付けのドレッシングが、超好みの味。キャベツに合う。
売っているなら、買って帰りたいぐらい。HPによれば、

テーブルごとに置いてるサラダ用ドレッシングは隠れた人気メニュー♪たまねぎたっぷり、ほどよい酸味のドレッシングは開店当時から変わらない美味しさです♪


店で売って欲しいしいなぁ、このドレッシング。

今度は家族で来て色々なメニューを頼んでみたい。
ご馳走さまでした。

洋食屋キッチンパパ
京都市上京区姥ヶ西町591
TEL075-441-4119
昼/11:00~15:00
夜/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日/毎週木曜日(25日が木曜日の場合は営業)
http://kitchenpapa.net/

余談ですが…
移転後の茶洛さん。開店前から、並んでました。

DSCF4049_2.jpg

出町柳の行列も、強烈でした。

DSCF4051_2.jpg
関連記事
 

Comment


    
 

■ぽんさん。

お誘いありがとうございます。
そそる箱膳ですね〜。とっても美味しそうです。
しかも全部お麩。
12月に入って宿がとれ易くなるといいんですが…。

2012/11/07(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

味噌汁もお新香も美味しかったです♪
書き忘れてましたが、後ろの席の男性が頼んでいた
海老フライがめちゃめちゃおいしそうでした。
普段海老フライに欲求は無いのですが…。
お弁当の持ち帰りも一度してみたいと思ってます。


2012/11/07(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

キッチンパパは、ご飯がおいしいですよね、さすがに。ふたばはこれからの季節、普段に増してめちゃ混みますわ。
そのふたばの近くでお麩料理の勉強と賞味会をするので、もし上洛の日が合えばいかがですか?御所の紅葉と合わせて。

2012/11/07(Wed) | ぽん | URL | Edit
 

ううっ

これは悩みますねー。ひと通り食べてみたい…。
しかも、良心的なお値段。東京の洋食、高すぎます。

2012/11/05(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル