12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/11/07

西陣 かみ添で

DSCF4082_2.jpg

目当ての品があったのと「紙のことで聞いてみたいことがある」という、ぶんちゃんのリクエストで、西陣かみ添さんへ。
いきなり好みの配色が目に飛び込んでくる。
綺麗なブルー。
青?薄藍??紺碧?

こんなので、便りが届いたらかなり喜ぶなぁ…。(←個人的な妄想です。)

DSCF4084_2.jpg




目当ては、祝儀袋。差し上げたい方がいて。
白に雲母摺、模様は雪輪。
このままでも素敵なのだが、細い朱か紅色の水引か糸を片結びに一本結んでみたら、映えるかも。

さて、ぶんちゃんは自宅の月見障子の張替を考えていて、その相談。
和紙のこと、色のこと、刷りのこと…。こちらも夢は広がっているようだった。

DSCF4085_2.jpg

もう少し色々伺いたいことも有ったけれど、後ろ髪を引かれつつおいとま。
このブルーの紙、もし薄手のものがあるなら、箱や朱印帳に貼ってみたい。

fbに載っていた土楽窯の柿渋染めの紙、素敵でありました。

ちなみに、前回のかみ添さん。

かみ添
http://kamisoe.com/
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル